忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
昨日初めてTBCラジオの生放送に参加させていただいた。

12月6日のイベントの関係で少しだけ時間を頂き話をした。

ホント少しだけですが

それでも、生放送ということで、緊張気味だった!

番組が始まり、私の番になって

主催者のことを訪ねられ

「かなり強引な方です」

と冗談気味に答えた

その後ガラスづくりについて聞かれ

「油粘土で形を作れれば誰でもできます」

と答えて終わってしまった。

ホントはもう一言話したかったのですが

緊張していたため言葉が出なかった。

それは、かなり強引な方です。の後に

でも、そのような、強引に背中を押してくれる人もなかなかいないので

強引でも、それを受け入れ、実行する!

たとえ、失敗したとしても、行動したことに

進みがあり、反省点や問題点も浮かんでくる。

そこから、また一歩進むことができるのだと

失敗や恥をかく経験は誰でもいやがることですが。

恥をかく経験はその人と心を強くします。

勉強して偉くなったとしても、心が弱いと恥をかいて挫折して、鬱病のようになってしまう人もいるのです。

ですから、進んで恥をかかなくとも、

失敗や恥を恐れないでチャレンジしてみる。

それが、新しいものを生み、成長できることだと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]