忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本年もよろしくお願いいたします。
工房個展(令和4年3月14日~27日まで)を開催いたします!
コロナ過と寒い時期のありえない時期ですが
雪などが降っているときは無理には来ないでください!
なんて馬鹿な告知をしています!


PR
ここは

大崎市田尻

加護坊温泉 さくらの湯

早朝、車が多いような

どうして



奥へ行ってみたら

ボランティアの基地が

ここにもあったんだ!

車のナンバーを見ると

北海道、沖縄、横浜等




全国各地から、宮城県内のあちらこちらに、このような感じでボランティア基地がある

日本も捨てたものではない

とあらためて思う

ありがたいものである

加護坊温泉 さくらの湯
http://www.sakuranoyu.jp/index.html
南三陸福興市が今日開催されています

私のショップの向かい側の駐車場で行われています



今朝は小雨が降っていましたが

今は晴れ上がっています



にぎわいも出てきたようで

今日明日と南三陸の人のためになってくれれば良いですね!

今年も発行されました

「もうす」

版画調の白黒イラストに

桜のピンク色が

なんとも良い感じである

この季節に合う

癒されるイラスト

この冊子には

とよまの各店のサービスが付いている

ただ、今年は静かなGWになりそうですが!


平山さんの文具受付一時中止のお知らせです!

文具が予想以上集まっていますので
申し訳ございませんが

一時的に受付を中止いたします。


皆さんのご好意で送っていただいた文具を

無駄にしたくない気持ちありますので


ご理解くださいますようお願い申しあげます。


皆様の暖かいご協力に感謝!

誠ににありがとうございました。

詳しくは平山さんのブログ
http://ameblo.jp/fujin-support/archive1-201104.html

津波で何もかも流された

私の知り合いで東松島市の平山さんからのお願いです!

【以下のようなものを必要としています】
3/27現在

学校によりまちまちですが、始業式が4/20前後に始まるようです。
それまでに第一回目分を届けたいと思っています。
遅くとも4/17(日)着までに送っていただけると助かります。
なお、それ以降も随時、受付ます。(3/27 19:00追記)


・個人さまからの発送が主になっています。もちろん少量で構いません。
・柄があればなおいいですが、なくても大丈夫です。
未使用でも使用済みでも
・どの程度の使用済みか、ですが
 鉛筆であれば、短くて使いにくくなるよりは、
 少し長めのほうがいいかと思います。
 ボールペンも半分くらい使える程度、でもいいです。
・とにかく【使えるもの】であれば構いません。


他には
鉛筆・シャープペン・シャープペン芯・定規・色ペン
A4ノート・消しゴム・リングノート(メモ帳用)・筆箱
絵の具セット・習字セット・とび縄・裁縫セット・はさみ
コンパス・三角定規・のり・色鉛筆・クレヨン・クーピー
下敷き・彫刻刀

鉛筆削り(3/27 15:40追記)
ランドセル少量でも可(3/27 18:45追記)

・ランドセル・・・3/27 16:00現在、保留中です。
 
個数により児童に不公平が出てしまう可能性があるため。
 なお、市に確認中ですので今しばらくお待ちください。

   ↓ ↓ ↓
 東松島市ではランドセル少量受け入れ可能とのことでした。

などを必要としています。
特に小学生・中学生用のものが必要です。



※【ごめんなさい、反響が多いために
     お一人お一人への返信が追いつきません】
(3/29 18:20追記)

できるかぎり返信していますが、なかなか追いつきません。ごめんなさい。
そこで、まずは、送ってみてください。
どうしても、急ぎで悩むような場合は【お電話】にてお問合せください。
優先してお答えできます。


ご質問の中で多いのは、
「文具のほかに○○はどうですか?」というお問い合せです。

回答は、ピアニカ上靴、リコーダーなどは集めておりません。それ以外はほぼ受付ています。
つまり、上記+【主に机のまわりで使うもの】なら何でも可能にしています。

たとえば文具の他に、ブックエンド、本、画用紙、折り紙、ファイル、辞典、辞書、絵本、ファイル、など【机のまわりで使うもの】であれば何でもいいです。


ほかに、これがあったら嬉しいかも?と判断に困る場合は
送るかどうかはとりあえずご自分で判断していただいていいです。
あとは、こちらで被災した知人の子供さんに振り分けたり、
市役所 にもって行きますから安心してください。

とりあえず、ヤキモキしている方は先に送ってみてください。
そのほうが早いかもしれません。


あて先】
〒981-0501
宮城県東松島市赤井字南三147
経営事務サポートオフィス株式会社 内
被災地支援 事務局

専用電話090-8256-4211
(3/26 2:30追記)


【送る際のご注意】
こちらから最寄の支店まで取りに行きます。



【クロネコヤマト便】
石巻河南センター 留め

【ゆうパック便】
 東松島市矢本郵便局 留め

 

3/29現在、クロネコヤマトのほうが荷物は流れているようです。
 お住まいの地域により、若干違いもあるかと思いますので
 ご確認のうえ、発送くださいませ。
 

<重要>(※ご注意)
【センター留めにした際の発送済み連絡について】3/27追記)

センター留めでの発送後は、お手数ですが
 私あてにメール
bungu2011@gmail.comにて
 伝票番号をお知らせください。
 また、件名を、【伝票番号のお知らせ】としてください。

 伝票番号がないと荷物の引き取りができません。


平山さんのブログ
http://ameblo.jp/fujin-support/entry-10840446425.html
後日、ブログ上に記載するため
ご自分のブログネームも忘れずに記載してくださいね
(ブログネームの無い方は苗字だけを掲載します)

記載不可の方、はその旨をおしらせください。


【発送について】 3/29 訂正)
現在(3/29)、宅配・郵便状況がまだ完全に戻っていないようです。
弊社に直接届かず、センター留めになるような場合は、
宅配便の方から「どこのセンター留めにしますか?」と聞かれます。
その際は下記の支店(※ご注意)にしてください。
隣のつか勇食堂さんが

今年もB-1グランプリの出るそうです。

今年は厚木が会場だそうです。

関東の皆さん

是非!登米の「油麩丼」食べに行ってみて下さい!

美味しいですよ!



そんな訳で

作務衣にサンドブラストでダメージ加工して名前を入れました。



作業終わったばかりで、ちょっと砂ぼこりがついていますが



是非!これを着て頑張って下さい!

塚本さん!

B-1グランプリ
http://www.b-1gp.cande.biz/
登米アートトリエンナーレ

と言うものが始まったらしい!

登米市の人間である私が何も知らなかったのであるが

かなり大規模なもので、海外国内有名造形作家来て屋外展示作品を作るらしい

私も興味はあるのですが

自分のことで精一杯で!

そう言えば、以前そのような話を聞いた記憶があって

外のあちこちに作品を展示できますか?



私も何のことかよくわからなかったのですが

はい!言っておきましたが


どうやら、世界的に有名な人達で作品展をすることになったようですね!

まあー何処の馬の骨かわからない人間がするよりも良いでしょうね!

是非!多くの人が興味を持って欲しいものです!

どうぞご興味のある方は見に来て下さい

登米アートトリエンナーレ
http://www.tome-arttri.com/


で、その為かどうかわからないのですが

今日、外国人のお客さんが3人来ました。

アメリカ人ではないようで、あまり見かけない感じヨーロッパか南米人か

私も英語も話せないので

ただ様子を見ているだけ

ショップの壁オブジェを見て男性と女性の方が何やら言っていたようですが

もう一人の男性がムラーノと言っているのはわかりましたが

帰りがけに割り板ガラスで重ねて作った「硝子散乱光樹」を見て何か言っていましたので

私はついとっさに 発音的には「センキュー」と言いましたが

何か挨拶をしたようですが聞き取れませんでした

もしかしたら、登米アートトリエンナーレの作家か関係者かなあと思いましたが

人は人 また 皆 同じ人間

気にしても仕方ありません

まあ、どう思われても

自分が正しいと思う道を進むだけです

つまり、自分的に

正道

でも、英語も少しは勉強しなくては

頑張りま~す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]