忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハワイの印象

青い空


芝生の緑のじゅうたん


原色のカラフル植物


リゾートホテル


海と砂浜(ワイキキビーチ)
 

ダイヤモンドヘッド


まさに目の前の光景は
別天地
暖かくて過ごしやすくて
お金があれば長く滞在したいところだろう
ただ
気を抜くと
体も感覚も
ウキウキ感でマヒしてしまうだろう!

だから
良いところだからこそ
行きたい人は
一生懸命努力した
ご褒美として短期間の宿泊で行ったほうが良いと思う
PR

風が吹く
そよそよと


橋を渡ったら
誰もいない堤防沿いに
牧草のような葉っぱたちが
そよ風に導かれ
お辞儀を繰り返していた


つい車を降りたくなって
しばらくそこに立ち止まり
あ~
何だか気持ちが良いな~あ
そよ風にあたり
静かな川の流れに
太陽と空の青さに
一時だけど癒された
何気ない田舎の風景だけど
私の好きな場所


昨日の午後(^-^)


12月30日のガラスペンダントづくり体験
秋田から東京へ里帰りするご家族のようで

中学生ぐらいの女の子でした!
色ガラス選びで悩むようで
出来上り後...
喜びながらも
感性に自信のないような事を言われていたので
これでいいのかなって悩んでいるようで

ペンダントの紐の色選びにも悩まれていて
やっと完成しました!

それで私は
これがあなたの感性です!
でも感性は年々変わっていきますから
今の感性は今しか作れないですよ!
と言ったら

お父さんから
いいこと言いますねえ~(褒められますが)

女の子が
感性変えたいよ!
(今の自分のチョイスが良くないと思っているようなので)

お父さんが
いつかその感性に戻りたい時が来るかもね!

私は
今の感性の記念ですから大事にしてくださいね!
親子は、作って良かったね!

嬉しそうに帰って行きました。

青い

自分はまだ青いなあ~

でも

欲張ることが好きではないから

最後にくじ引いてしまう

要領良くなくても

地道に

実直に

ただ素直に

だから青くていいのです!

この地球の

青が好きだから

やっと買うことが出来ました
お世話になっている
紫門さんのCD
優しい歌声がとても癒されます(^-^)
「蛍」を聴くと
近年、涙もろくなった私は
(T-T)
この歌声に巡り会えて本当に良かった(^-^)



あけましておめでとうございます!emoji



今年の私は「伝える」がキーワドです!


このようなデザインが好きで表現しています!
感性丸出しなものをつくり続けています!

今年もこのような、ものづくりで表現し上手く伝えられたらと思っています!

また、ガラスペンダント等、誰かの役に立てるよう努力させていただきます!

皆様今後も宜しくお願い致します(^-^)
今年も多くの方と繋がりを持って頂きました

新たな事ができたり、できなかったりありましたが

プラスとマイナスは引き合って

均衡になろうと働くことは

自然的なことであって

どちらかが偏れば、どちらかが補おうとするように

良かったことも良くなかったことも

たぶん均衡になるのだろう

全ては

長い時間の中で

アベレージ(平均)となり

人生の未来へ繋がっていると

バイオリズムの波長のように

今苦しくても

いずれ楽しいときが来る

それがお金とは限らないし

心の豊かさや、幸せが

本当は一番の宝物かもしれない

来年も沢山の出会いや繋がりになるように

今の皆様の繋がりに感謝致します!


2013年12月31日

ガラス造形家 後 藤 洋 一
さあ!

明日も元気に頑張ろう!

もう、明日になったが

下向きなことは考えない

気にしない

そう感じて

常に

こころ穏やかに

では、おやすみなさい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]