忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
いつも仙台へ行くとき
通る道
瀬峰あたりに
良い風景がある
小高い丘に樹木がぽつぽつと
バランスが良い
寒空も少し緩んできているような
そんな気配がする




PR
今日は細かい作業に集中していました



突然、TBCラジオのラジオカーが店の前に止まり

何か

と思っていたら

生ラジオ出演の依頼で

急遽、ラジオにでることになりました

午後3時35分からでしたが

お店の紹介と

サンドブラストとは...。

パート・ド・ヴェールとは.....。



あんなこんな

の受け答えをしていたら

終わりました。

あまり上手くお話しできなかったような



終わってからの世間話のほうが良い感じで外

に目を向けていると

おー

あれは、登米市のゆるキャラ「ハットン」では

どうやら、ラジオを聞きつけての参上のようで

私の店の前まで来て頂き、番組の最後にちょっと出演

当然声だけなので、イメージがわからない

こんなんです



思っていたより

けっこうーいけるじゃん!

実物はかなり「かわいい!」

男の私でもそう思った
寒い日が続いています

でも、心の温かい人がいる

そんな繋がり

大事にしたい

そんな中にいると

お金では買えない優しさと思いやりを頂く

すべてそのようになればいいと思うが

世の中そうはいかない

でも、そうなるように

少しでも人に温かくいよう

きっと誰にでもその温かさが必ずあるから




今日のこの街は

少し暖かい

灰色の雲の隙間が多いのか

太陽の日差しが

差しては消え、差しては消え

繰り返す

いつまでも同じだと

暑くなりすぎたり、寒くなりすぎたりと

大変である

春のような丁度良い気候は良いけれど

眠くなって、身体が休もうとするかも知れない

四季があって

人もいろいろ動けるのだろう、工夫もするのだろう

人類の進歩に大変な恩恵を頂いたのかも知れない

自然の力

その大自然に逆らうのではなく、自然の流れに沿って感謝をもって接しよう!



今日も若い人達との交流をした

彼等は、まだまだ素直なぐらい若い

恥ずかしそうに小声で話したりする

でも、恥ずかしそうなそんな素直さに

初心を思い出させられる

誰もが年を重ね、色々な経験に慣れ

知らないうちに、偉そうになったりする

そんな時、自分も若いときがあって

同じような姿勢だったかも知れないと

だから

初心を忘れず、おごらず、威張らず

若い人からも学ぶこともあるのだと

所詮、地球全体から見れば、ほんの小さな一人の人間である

だれもが、同じ体なのである

「迷ったら、初心に返る」

初心の志を思い出そう!

その一言に尽きるそう感じた



今日

早朝、虹が出た

風は冷たいが晴れた日

南三陸から気仙沼へと

バスを道を走らせる

暖かい思いやりの心を持った人達と

このバスは暖かい思いやりの心が乗車券だ

ただ乗りの人は誰もいない

皆、笑顔のプレゼントを届けてくる

それは、かけがえのない暖かい心の宝もの

今日の一日

ありがとう


今日は地元の学生さんに

私の仕事を紹介した

サンドブラストとは.............。

ついつい、熱く語ってしまう自分がそこにいる

何かを批判するとかではなく

何かをするときは一生懸命に取り組む

ただ、それだけ!

10年、20年と諦めずに続けていくことが

その道に繋がっている

そして有言実行に近づいていく

学生さんの素直さに

質問も多く一生懸命に答えた

心が洗われる

今日もそんな一日でした。

これから、夜行バスで東京です!

明日は、アトムタワーのホワイトギャラリーに行ったり、色々用件をこなして

また、夜行バスで帰ってきます!

大変だけど楽しいことを考えながら

その場を大事にしてきます!




昨日

仙台での朝

郊外の国道をちょっとはずれて散歩

こんなに隠れた緑が

いや自然の秋が満喫出来る

実りの秋




コスモスの秋


たまには朝の散歩も良い~


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]