忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

登米町にショップを開いて
七年以上になりますが
町内のお店のを殆んど訪れていません
昨日は、たまたま時間取れたので
こちらの資料館を見学しました
そしたら
マニアが欲しがるであろう
昔のお宝が沢山あるではないですか❗
写真は玄関しか写せなかったので、内部を見せられないのが残念ですがブリキのオモチャ、ホーローの看板、薬のキャラクター、ポスター、マッサンのサントリー日本初のヌードポスター、など昔の懐かしい薬、貴重な病院で使う治療器具等内部の蔵には展示されていて凄いな~って感じました。
見たい方は是非行ってみてください(^-^)


  こちらが店舗


店舗の左端に小さな扉が


玄関だけは写真が撮れた


キャラクターがお出迎え
PR
今日は私も仕事の打合せで仙台にいました。
帰りに久しぶりに光のページェント1人で観ました。


年末でとにかく大勢の人で

周りの雰囲気は楽しそうで
本当は飲みたい気分でしたが
誰も相手してくれる方が見つからなかったので
食事して
おとなしく帰りましたが
途中古川あたりで地吹雪が凄かったです!


でも、来年はワクワクしそうな年になりそうです(^-^)
今日は昼にちょっと町をぶらついた

銀行まで

途中道路脇に

えっ!なぜに人形が

子供が忘れたのだろうか

でも

かわいいemoji



登米町(とよま)は蔵が多い町

この綺麗な蔵はみそ醤油で有名な

ヤマカノさん

しかしかっこいい蔵だな~emoji



そんなこんなで散歩終了して

ショップへ戻ってきて

ガラスのテスト焼き

続行中!emoji

今年の登米町の秋祭り

2013年9月14日~15日

是非この機会に登米町へ

14日の夜もライトアップされてかなり良いですよ



天空の城ラピュタ

こんなところにあったとは

静かに公園の一部と化していた



素晴らしい造形



こんな小さかった?



でも

創造性に跳んでいる



おおー



私は刺激を揺さぶられた

仙台市 那智が丘
日根牛の栗の木

緑の葉を成長させ

今も生命に満ちている

なぜ

こんなに古いのに

なぜ

こんなに生命に溢れているのだろうか

この木が何百年もの歴史を見てきているからだろうか

雨の日も

風の日も

雪の日も

暑い日も

寒い日も

干ばつの時も

洪水の時も

途方もなく長い時間を

生きてきた

そしてあらゆる動植物の糧となってきたかも知れない

あーそれを思うと

ここに存在することの深い意味を考えさせられる

また存在するだけで有り難いと

そう感ずる!



暖かい一日

外を散歩したくなっちゃいますね!

ところで

登米町の教育資料館

何ともかわいいランドセルが売られている

けっこうリアルで

いいなあ~





あの向こうへ

そう誰もが

どうなっているのだろうと

心躍らされるだろう

でも

行かなければ

見ることも、感じることもできない

きっかけは沢山訪れるものではない

実物の迫力に勝るものはない




向こうの NY 自由の女神



船から見た 自由の女神
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]