忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
鮮やか野な紅葉を

古い武家屋敷のノモクロの背景が

より一層の

日本の美を魅せてくれている

ああー 春蘭亭



                実に良い光景である


直ぐ近くに観光駐車場と私のショップがある



隣のつか勇食堂さんは、油麩丼の代表でB-1グランプリに出場しています。

その前には、高速バス(東日本急行)の「とよま明治村」停留場があります。
仙台駅から97分で来れます

そして、その近くに今日見つけた花

鮮やかなピンクの綺麗な花



枝葉は新鮮な感じはしないが、この鮮やかさに感動!
PR
やっと秋本番です!

実りの秋

なんか朝から気分が良いいなあー



稲刈りも今日は皆さん盛んに行っている

これぞ黄金の恵み

ここは宮城の米どころ 「ひとめぼれ」の産地です


登米市登米町の秋祭り

町の皆さんが毎日夜なべして作った山傘

素晴らしいです!

そして、子供達も毎晩のように笛太鼓を練習しての

お祭りです!

是非見に来て下さい!




今日は午後に久しぶりに歩いてみた

と言うより

郵便局まで歩いたのですが


途中にだんご屋さんがあります

良い雰囲気の昔懐かしい

地元では美味しいと評判なようです!



と通り過ぎようとして

足下にポスターが

そう言えば

今年も秋祭りがやって来ます!

最近も夜には子供達の元気な声と共に

笛と太鼓の練習の音が響いています!

何日も毎日のように練習しています!

頑張って欲しいですね!



と帰り道に写真を撮っていました


向こう側は県道の交差点で私のショップがあるところです



昔の感じが味わえる塀が続いています。
夜の松島は

ライトアップされていて

五大堂もですが

この赤い橋(福浦橋)もその一つだ

近くでこんな感じですが

遠くから見ると以上にライトアップが目立っています



ここは東京 南青山

根津美術館

ガウディや岡本太郎好きな私が見るような所ではないと思っていたが

一度は入ってみることにした



和の格調が高い通路



中の美術品は

仏像や和もののお宝など伝統美にあふれている

残念ながら内部の撮影はできないので

ただ外の庭は撮影できそうなので

何気なく外の庭に

普通に散策する庭だと思っていた





驚きの光景がそこにはあった

この大都会に

わびさび なのか

静寂な

オアシスのような空間がそこにはあった





静かな空間に

鏡のように水面に映し出された木々が



このほかにも意外にぐるりと距離を散歩できる

大都会では贅沢な空間として自然を提供されていて

驚いた

また、この空間に沢山の茶室も存在していた

展示品も素晴らしいのではあるが

この庭は一度訪れる価値があると思った

すべて計算されて作られている空間のようでもあった




庭から見た美術館本館
ヤギよふれあえる空間

TOYOMAアルム牧場

登米インターチェンジを降りて

登米町方面に真っ直ぐ車を走らせるとすぐに見えてくる

ドックランもあるそうで

ちょっと休憩に

人も犬もリラックスできそうです!

東北本線新田駅近くに

バイパス道路が出来て

まだ、1年以上過ぎたのだろうか

記憶がはっきりしない

ただ、以前から思っていたことは

この道路は高台に出来たので

伊豆沼を見晴らすには良い場所だなあ~と以前から思っていたが

やっと最近写真を撮った






晴れた暖かい今日この頃はには、さわやかな風景だ

実に、すがすがしい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]