忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
今日は第26回カッパハーフマラソンが登米町で行われました。

私は昨夜仙台で懇親会に参加していたため

今朝、石巻経由で11時過ぎに店に到着したので

交通規制の中戻りましたが向かいの駐車場に車を止め

道路は走っているランナーがゴール最終地点に向けて大勢走っていたので

店には行けなかったので、沿道で走っているランナーを見ていました。

皆最後の力を振り絞って、はあはあ、ぜいぜい言いながら

一生懸命な姿に少し感動致しました

走る

って

人の原点なような気がします

その単純シンプルな動きに

一生懸命に走る

老若男女、皆一生懸命

それが単純に良いー

皆、それを持っているのだと

大会が終わって

午後の日差しも暖かく

自分は走っていないのですが

なぜか心は気持ちいい~







PR
今日は

朝からいろいろと働いた

少し風邪気味だったが

日中の快晴な空に

秋っぽく時々寒さを感じるも

清々しい

何か欲得でもない働きには

無心に汗をかきながら笑顔になれる

心も気持ちが良いものだ





昨日から静岡に来ています

急峻な地形にこんなにもたくましく生活している文化に

東海道の昔からの歴史的な背景に

たくましさがあるのだろうな~

でもこんなに高台から見た夜景がこんなにも綺麗だとは



写真ではそれを見せるには限界があるけれど

そこで実際に見たら、この素晴らしさを感じさせられる
先日、そあとの庭に行ってきました

ここへ来ると落ち着く

別世界にいるようにアートに浸れる

珈琲なども頂けるので

ゆっくりお茶しながら午後のひとときを過ごすのも良い

内部はこんな感じになっています




木彫の落ち着いた洋館です




沢山の作家さんの作品が展示されていて販売もされています

お気に入りの作品を見つける楽しみもあります

是非行ってみて下さい

http://www.soat.jp/index.html
今日も朝から出かけた

感性が合う話は良いものだ!

飽きない

アットいう間に時間が過ぎていく

良い集中も同じで

静かな空間でのアート

そのことに集中は

他のことは考えないで

ただそれに没頭する!

そんな心地よい集中

もう秋の気配に

たまには良いですよ!
今日は古川の学校イベントに参加しました

知り合いの方も何人かいて

また、私のことも宣伝して頂きまして

感謝です!

その中で休憩中に少しお話ししたときに

学生とのやり取りでアイディアを出しお菓子を作ったそうで

えっ

ありえないお菓子が試作で出来たようで

私は面白いと思った

渋谷や原宿で売れると思った

でも

結局、極端な斬新さは、少しずつそぎ落とされ

少し丸くなり、新しくも美味しさを追求した商品となり

飛ぶように売れていてあっという間に完売してしまったようで

頭の固まった大人の考えではありえないその発想

そう!

私も少し忘れかけていた

それが新しいものを生むんだと

その道のプロになると、常識が固まってくる

だから良いものを磨き継続して提供出来るのでしょう

しかし

新たなものは生まれにくい

斬新なものも生まれにくい

私達も学生と同じように

常識にとらわれず頭を柔らかくせねば

それが私の原点なようなものだから

今日は若いエネルギーに会えて

楽しかった
人との繋がりは

コミュニケーションから始まってゆく

1度や2度のコミュニケーションだけでは

多くを知ることは不可能だ

誤解を生じることもある

誤解のままでいることもあるかも知れない

でも、子供の頃の僕たちは

素直で純粋なはずだった

皆、素直なその心に正直だった

大人の階段を登るにしたがって

いつの間にか自分だけの常識が出来上がり

それに会わないと対立してしまう

ただ、全ての人がそうではなく

想いをわかってくれる人がいる

大きな心で見守ってっくれる人がいる

それは、きっと誰にでも

自分が知らないところで

気遣ってくれている

人の暖かさ


睡眠3時間

何か苦痛とか嫌だなあ~とか

そんなことはなにも無い

私が努力して

それで誰かが助かるのなら

それで誰かが笑顔になるのなら

それで良い

世の中には、明日をも知れぬもっと大変な人がいる!

今日も太陽の下、身体が動く事に感謝!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]