忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気が良いなあ~



田んぼの緑が黄緑色に変ってきている

秋だなあ~


でも入道雲が少し顔を出した




それでも収穫の秋は変わらない

良くも悪くも

それは毎年やってくる

田んぼが黄金色に輝こうとしている

すべては自分次第である


PR
毎年

芽を出し

成長し

花を咲かせる

大自然の営み

必ずやってくる




    花びらは3ミリもない黄色い小さな花




これもピンクと白が綺麗な花びら(2~3ミリぐらい)




            アサガオのつぼみ



このつぼみの螺旋は自然環境に従い逆らわないで軽さも備え

頑丈に出来ている

貝などは良い例だ!

自然から学び逆らわない生活

せこせこしない、ゆっくりと時が流れる

金持ちにならなくとも

自然と共存出来る生活は楽しみにあふれている
花の命は短い

でも、その短い数日間

一生懸命に華やかに咲く



私の人生は

花に比べたら、まだまだ長い

長いけど、一生懸命だと短くも感じる

だからチャレンジ出来るときに行動する

物質的に贅沢も良いが

それよりも質素な生活でも心が贅沢でありたい

今日も一日頑張ります

登米の桜

花は人の心を和ませる






                 丸く綺麗に揃った桜












桜の花が色々あるように

人も色々な人がいる

色々な人がいるから面白いと とらえよう

人の感情に流され過ぎず

自然体でいよう

その方が心が楽だよ

きっと
 

庭に花が咲いた。

名も知らぬ花が

青紫が鮮やかで

地面の茶色がそれをまた引き立たせる

ユリの一種だろうか

鮮明な色で咲いている

植物の花は短く小さな命だ

でも一生懸命 咲いている

でも、それは毎年のようによみがえる


人もまた同じである

衰退しているときもあれば

よみがえり花咲かせる時期もある。

失敗したって良いじゃないか

最初からやり直したって良いじゃないか

諦めずに長い目で頑張ろう

いつか、花は咲くよ





青紫色が鮮やかな
この花の名は?

山陰にある梅も咲いた





花びらも蕾も美しい
今日は天気が良かった

栗駒山も雲を上にして

雪景色を山肌に美しく

こころ穏やかに眺める

ああー 気持ちが良い





石越の大地にも

今年も芽吹く季節がやってきた



心地良い風がサラサラと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]