忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
花のドームに近づいた



そして

そこへダイブした!



下へ降りた

花びらは太陽を吸収しエネルギーを蓄える

その下の日陰で

青空と涼しさを

あー気持ちがいい〜

PR
今日は

また、パン工場の復旧です!

少しずつ前進しています!

今は、午後から一日5時間労働です!

壊れかかった壁や柱を1スパン(3.64mぐらい)解体して

基礎ブロックを設置してコンクリートで固め数日置いてから

新しい壁を2×4工法で組立で

固定してから次の壁に移っていきます

そんな感じなので、既存の壁に柔軟に補強しながら進んでいます

その作業をパン屋の息子さんと2人で行なっています

そのパンヤさんの息子さんは

すごく純粋な方で、一生懸命です!

そんな性格だから

世の中の矛盾やズル賢い人間は嫌いなようで

時にストレスで体調が良くないときがあります

だから、私にお願いされるのかはわかりませんが

でも

私が行って、その方が心地いいと思える環境がつくれるのなら

それは、私も嬉しいのです!

共に汗を流し

共に働き

少しずつでも出来上がり

喜びます!

どんなことでもそれは同じなのです!

何かが出来上がり、進歩したら

嬉しいじゃないですか

だから動こうよ少しずつでも
家の庭は

今年も何もなかったように

自然が咲いてきている




植物の葉は

日に日に

緑をつくりだしている

でも

この葉は

花のような葉なのだろうか





たぶん花だと思うが

私には

葉に見えてしまう



この植物も毎年同じように



いや

黄色をつくりだしている

自然の営みは凄いものである
東京にはいつも早朝に着くので

多くの店はまだ店が閉まっているので

どことなく早朝の散歩をする

今日は新宿のアルタ方面から池袋方面に歩いてみることにした

歌舞伎町の繁華街とホテル街をぬけると

なぜかやたら派手な屋台街のようなものが遠くに見えてきた

と思って近づいてみたら



ドンキホーテ

でも、なんか違う感じがする

ハングル文字が躍っている



なぜ?



まあ~あまり気にせず、早朝6時頃なのですが、つい買い物をしてしまいました。

30分ぐらい店内にいたようで

それから、また歩き始めました。

とすると

少し怪しい感じの街並みがそこにはありました。

こんな所に

日本では見たことがないような街並み

もしかして、ここは

韓国人街!





韓流スターのポスター




電柱の広告には3カ国語で書かれている



ここはそのような場所になったんだなあ~

途中携帯電話で話している韓流スターぽいお兄さんは

たぶん韓国語で話していました。

何処でも生きようと人々はどん欲に生活しているよな

そんな時代を感じました。



そんな街並みを過ぎて

公園に



朝の公園は静かで

青空だった



そこに寒椿の赤い花が

紅色の花が輝いていました



語り続ける

コミュニケーションすること

一言でも二言でも

喧嘩ではなく

優しく

笑いながら

自分のことは自分自身が知っている

他の人から見える自分は知らない

だから

話をする

難しい言葉は無理に話さなくても良い

幼い子供達と話するように

素直に

コミュニケーションをする

笑顔で



                    バタフライ      作:後藤洋一
今日も暖かかった

午後になると

ガラス張りの窓からは

日差しが眩しい

そんな時は

ガラスの精は綺麗ないたずらをする



窓越しに飾っているガラスが一斉に

光の声を発し出し天井に映し出す

光色は

彩り豊かにきれいに

どこか微笑ましいような

そんな暖かさに包まれる



ああー

こんな光は心も暖める
身なりは人それぞれである

泥だらけになって汗して働く一生懸命に!

素晴らしいものである

けして身なりで人間が決まるものでもない

でも、それとは違って

白い綺麗なものをものをまとい

汚さないように一生懸命に打ち込むことも

その白さに

心も真っ白に洗われる

その白さに恥じぬよう

背筋も自然にピンと伸びる

すがすがしい心でいられるものである!


何をするのか

何に向かっているのか

どうしたらよいのか

考える時間があるほど

迷って何もできなくなってしまう

だったら

目の前にあるものからやってみよう

ただ掃除でも良いじゃないか

身の回りを整理すると

新しいものも見えてくる

外へ出て何でも良いから仕事をしてみる

何もかも考える暇もなく一生懸命に

そこから、またスタートすればいい

さあ、今日も

がんばろう

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]