忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
誰でも時に弱音を吐く

それはロボットではなく人間だから

永遠に動き続けることは出来ないし

永遠の生命もないから

若くて精神が未熟だったり

年をとって発達し続けていた精神が寛大になってからは

身体が老いて不自由になる

一生完璧なんてあり得ないのだ!

どうせ何か不満が出るのなら

怒ったり泣いたりするよりも

楽しく笑顔で生きよう

心かろやかで生きよう
PR
もっともっと

あり得ないこと想像してみて

常識を常識と見ないで

小人になって

この黄色いクッションにダイブしたい



下に降りると



大きな傘のように日差しや雨を

和らげてくれる
また一つ嬉しさを頂いた!

意見を何度も取り入れて

出来たものは

感性はあまり使わないが

少しずつ改善されてバランスが良くなっていく

そんなものが出来上がっていくと

苦労した分とても嬉しいものだ

それを引き渡し笑顔をみれたら

それで ~心かろやか~

作って良かった~(^-^)

今日無事
藤田喬平ガラス美術館でのワークショップ終わりました。

撤収した後
途中
プチ贅沢
自分へのご褒美

久しぶりに
お店のラーメンを食べました。
矢本付近のラーメンショップ
ネギみそラーメン750円

そって普通の昼飯のようなものだよ!
それが贅沢かよ!

つっこまれそうですが

貧乏作家の私にとっては久々の本格ラーメンです!
んまかったー

たぶん
神様から余計な贅沢しなくても良いように
余計な脂肪を蓄えなくてすむように
自家製野菜を育てる畑を頂いている

勝手な解釈ですが

でも、本当は
取れたての自家製野菜を食べれるのは
究極の贅沢でもあると言えるのですが


今日は
また、少し肌寒いですね!
人の繋がりは
何かをもたらしてくれるもの
焦って!周りを意識しても
そんなに良い結果にはならない
自分のすべき事を
自分の表現を
淡々とすることなのである
何が良いとか良くないとかではない
ワクワクするものづくり
その1点につきる
松島2日目
今日は天気が良いのですが
時折、風が強く吹いていました
藤田喬平ガラス美術館内庭園はそれほど風も強くなく
その、さわやかな風で、桜の花びらが舞い降りていて
良い感じでした
その良き日に
結婚式もあり花嫁花婿が私たちのワークショップの前を嬉しそうに通ってきます
良い日で良かったなあ~と
幸せのお裾分け
感じる一日でした


私の知らないところで

誰かが協力してくれている

けしてそれを自慢するようなこともなく

陰ながら

心からのお手伝い

をなさっている方がいる

それは

誰にでも起こっていることだと思う

ただ、自分自身が知ることができないでいるのだろう

いつか知ることができるかわからないから

どんなときも感謝をもとう!

本当にありがとうございます

そのためにも

自分の成長した姿を披露する

そして自分も密かに誰かのお手伝いをする!



藤田喬平ガラス美術館での展示
最終日にして模様替え



どうでしょうか
良い感じでしょう!

実は
前日夜中の午前3時まで
流木を切っては合板にあてはめて見て
立体パズルのような
あーでもないこーでもないと
アートしている感じで集中していました
時間が押しても
この感覚が始まったら
有意義な時間
あー楽しい~
で、出来上がったのが
こんな感じの棚です

私が作った展示用棚
意外にもこれいくらですか?
ってたまに聞かれます
自分はもしかして
流木作家?
というか
造形家の本領発揮?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]