忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584
今日も曇り湿度も高い

ショップの前では

日傘を差した女性がバスを待っているようだ



突然大声が

携帯電話で

楽しく会話でもしているのかな~

あれ

なにやら雰囲気が違う

ショップの中まで怒鳴り声が

「返すのか返さないのか」と聞こえてくる

借金の取り立てなのだろうか?

でも

あまりに声が大きすぎる

ショップ内はラジオをつけていたが

外の怒鳴り声があまりにもでかすぎる

公道の前で携帯電話でエキサイトして怒鳴り声をあげる

あーあー

体に良くないし

(病気の多くはストレスやマイナス感情の爆発でおこるものだと思います。)

感情を爆発させ!見るからに自分の醜さを見せているようである

かわいそうな姿である

私はラジオを止め知り合いの方の心地よい音楽を大きめの音で流した。



人間は自分の主張が一番だと誰もが思うのが当たり前であるが

人を責めすぎてはいけない

責めすぎると

何かの形で必ず自分に返ってくる

人を責める前に一呼吸おこう

そのようになった原因は必ず自分にもあるのです

自分が大人の心になって許してあげる心の広さを持ちたいものである

けして自分が怒鳴る感情を我慢すると言う考えではありません!

せっぱ詰まっている人もいるのかもしれませんが

少し我に返って考えてみましょう

時間をおくと言い過ぎたことに気がつくはずです

そして

自分の心を変え

優しく声をかけてあげよう

相手を救ってあげるのです!

必ず自分の心に安らぎを頂くはずです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良い言葉
>人を責めすぎてはいけない

あぁーそうだ、
私は最近怒っていた。
反省できました。
波里波良山人 2010/07/04(Sun)16:34:40 編集
Re:良い言葉
波里波良山人さん

いつもコメントありがとうございます。

何かの役に立って頂いたのなら良かったです!
【2010/07/04 21:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]