忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月2日のこと
明日は横浜だ
天気予報は風が強い
それじゃ1時間余裕を持って出かけよう

2月3日
午前7時30分頃
定刻通りに電車は石越駅を出発した
(下りは30分ぐらい遅れが出ているらしい)

途中
やっぱり強風のため一時停車した
その後、のろのろ運転


まあ仕方がないか

としばらく電車は走ると

品井沼あたりで停車

どうしたのだろう

突然アナウンス
架線にビニールが引っ掛かった為
しばらく運転見合わせ
えー
先頭車両に乗っていたので
前に行ってみた
あ~あ~



と30分以上待っただろうか

専門の方がサイレンを鳴らした車で来て
ビニールをとって何とか電車は再び動き出した


もう1時間遅れになっているが
高速バスの午前10出発時刻には
まだ間に合いそうだ

ちょっと安心した

東仙台を前にして
再び停車
えー
その後のろのろ運転して
また、停車
かなりの強風が吹いているらしい
電車のアナウンスでは25m以上の強風らしい
仕方がないが
待つしかない
でも刻々と10時が迫っている
もう5分前高速バスから電話が来た
バス運転者:「出発時刻になりますが」
自分:「電車が止まっていてどうにもならない状態です!」
いろいろと電話のやりとりをして
バス運転者:「それではキャンセルで宜しいでしょうか」
自分:「了解致しました」
もう、今回の横浜行きは無理だな~

結局、仙台駅に着いたのは10時30分頃
2時間も遅れで
なんとなくモチベーションが落ちたいた
この後どうしようか

と電車を降りたその前に


つゆやきそば?
なぜか、引きつけられた


もうどうにもならないから
そばでも食べて
落ち着こう

あ~
これ、青森で有名な焼きそばのか
んん~暖かいし、意外に美味しい!

その後、新幹線で行く手立てもあったのですが
貧乏作家としては、金銭的にぎりぎりだったので
仕方が無く諦めたしだいで
楽天に電話してホテルも帰りの高速バスをキャンセルして
でも、キャンセル料が発生するのとのことで
初めて、利用していないのに支払うことにガッカリでした
自然相手のことだから誰の責任でもないけど
こんな時こそ、キャンセル料をとらない優しい会社だったら
本当に素晴らしい会社だと思うけど!

でも
その後、帰ろうとしても
帰りの電車も動かないことに
また、仕方がないので停車している電車内で待った
アナウンスがあり午後2時過ぎまで動かないとの
2時30分頃だったろうか、やっと下りの電車が動き出した
帰りも途中止まったりのろのろ運転だったりと
結局石越駅に戻ってきたのは午後4時を過ぎていました
もう9時間近く殆ど電車にいて
疲れた1日でしたが
それでも、無事戻ってこれたことに
感謝!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]