忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
夏の終わりに

何を想う

まだまだ多くのことをできていない

でも、一人の人間には一人分しかできない

だから精一杯すればそれでも良い

自分には自分の時間を限りなく使う

ただ

もっと

もっと

効率が悪くともと

泥臭くとも

動くのだ

動けば

何かが進んでいく

それが

積もり積もっていくのだ

だから明日もワクワク動こう!
PR
今日もなぜだか朝から忙しかった

ショップに着くと直ぐに

注文品の仕上げと包装後の接客

その後は、けしてショップに多くのお客さんが来たわけではない

なぜだか、ぽつりぽつりと 人がやってくる

つい話をして

ワクワク感たっぷりな展望を話したりする

その合間に

植物への水やり

ペンダントづくり、作品づくり

そして、掃除、片付け

たまに休憩

うつらうつらと睡魔に襲われる



もう夜8時

時間は長いようで短いものである

有効に活動と休息が出来ればいいなあ~


今日、たまたま登米町の郵便局へ行く途中

だんご屋さんで

奇妙な文字を見かけた

夏限定 マンゴー

えっ

だんご屋に、似合わないその文字に

興味津々

で店に入った

やっぱり

マンゴーあんのだんご

つい買ってしまった

きれいなオレンジ色



どれどれ

食べてみよう

えー

これはいける

フルーツがちゃんと あんこ になっている

しかも、たまに果肉のような食感が

これは、スイーツ好きには、やみつきになるかも知れない
慣れは

立場でも

組織でも

慣れによって思い上がってしまう

時に言葉の暴力のようなものが出てくる

人は皆、平等で

人から人への押しつけは

けして良いものではない

押しつけではなく

お願いする思いやりが大切だと思う

初心を忘れず、自分の姿勢を正す



組織に追われ

立場に追われ

責任を果たす

確かに大事なことだ

でも

もし、死を考えるなら

地位も名誉も捨てて

田舎で畑仕事でもしてみなよ!

きっと自然を育てる楽しい自分に出会えるよ

大自然が生きる喜びを与えてくれるよ

自然に食べさせて頂いて

自然に恩返ししていくのが

本来の人の生き方とも言えるのだよ

忙しくとも時には必要だよ!




ありがとう

こんなグラスから始まった

私のものづくり

これが、破壊グラスになり

やがては青の脳になっていく

原型です

だからではないのですが

このグラスに

ありがとうと




今日はマイクロバスの運転をしています。

たまに、運転するのですが

仕事ではありません

たまたま、建設関係の仕事をしていたときに大型特殊免許を取得していたので

お年寄りの方が多いのですが、頼まれたりすることがあったりして

でも、偉そうに奉仕しているという訳でもないのですが

自分に出来る余裕とか時期とかあれば

まあ、それで誰かが助かるのであれば

笑顔がみれたら、私も嬉しい

そんな事かも知れません

でも、そんな事も

色々な結びつきの出会いであり、いずれ自分の糧ともなっていくのでしょうね!



また、今日が来た

そんな当たり前のことに

明日という日は無い とういうことは無い

明日という日は必ずやってくるのである

今日も気仙沼に車で向かった

途中、国道以外の道路を走り

以前見つけた気になる看板発見!

たまご湯



その看板から直ぐに

プレハブのような建物にも「たまご湯」の看板が

奥に見える白っぽいプレハブがそうである




時間が無く立ち寄ることが出来ないのが残念!

この次に期待しよう

今日の空は色々な模様を見せる



国道に木がせり出している



夕方、古川に向かう

不思議な空

漫画、巨人の星の1シーンではないが

「おーい空よー」 と叫びたくなる




今日も一生懸命に

移動距離240kmぐらいだろうか

車の運転だけならそんなに苦でもないけれど

いろいろ行動していると、結構大変

でも、楽しんでいるのだと思う!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]