忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344

今日AM4:00頃まで ボーットした状態でロウソクと氷で割ったボトル切断目の磨き

途中、睡魔が襲い!意識を失いそうに

ちょっと仮眠

次の瞬間

とっさに起きる!

予定時間を過ぎてしまった!遅れる

雨上がりの会場、遅れながら着いて準備開始

あれこれ準備に

もうお客さんが!

意外ににぎわっている!

今日もいつものようにサンドブラストの体験をしたのですが

結局、急遽だったため、エコ花瓶の制作には至らなかった

でも下準備は出来上がっているので、今後奇抜なサンプルをつくることに!

そして、普通のグラスにサンドブラスト彫刻の体験教室で

何人か会話しながら体験しているとき

気がついた

私は何を体験者に求めているのだろうか

ものづくりでの作る喜び

それもそうであるが

それよりも

個性を求めているのだ!

多くの体験は見本があり

その、気に入った見本の通り作りたいと思うのは人間の心理なのかも知れない
(技法を学ぶと言う意味では必要なことではある)

でも、それは大人の型にはめられた価値観でものを判断していることで

それが良いと思わされた価値観ではないかと(けして悪いことではない)


何も経験値の少ない幼い子供は素直に模様を描く

それは大事なことで、新しい発想を磨くために

また、個性を発生させるために良いことである

体験教室では7割ぐらいの方は、下絵を必要として体験なされます!

でも私は出来るだけ自分の力で模様を発想して欲しい

絵心が無いとよく言われますが

絵心の定義さえ知らない私にあれこれ言えませんが

絵心は、自分自身の個性を出せば、それがその人の絵心ではないかと

私は個性を出させるための手助けをさせて頂いて

それで新たな模様をつくり出して頂ければ

その人を向上させる一歩になるのではないでしょうか

文章表現が未熟ですみません!

でも、少しでも情熱が伝わって頂ければありがたいです。

ああー 今日も一日殆ど立ちっぱなし、昼飯無し、疲れました。

でも、充実しています

イベント関係者の皆様、お客様ありがとうございました。

もう爆睡します

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エブリーおおさきです。暮らし楽しカフェありがとうござあいました。
エブリーおおさきです。
10月3日、暮らし楽しカフェにご出店いただきまして、大変ありがとうございました。

「暮らし楽しカフェ」でヤフーで検索をし
たくさんの方がブログなどで紹介していただいており、コメントを記載に来ました!!

出店者の皆さんのスキルの高さに支えられ
当日は「大崎にこんなイベントは無かったよね!」と言っていただけるイベントになりました。

またいろいろとお力添えをいただけるように
アイディアを出していきたいと思います。

どうもありがとうございました。
エブリーおおさき URL 2009/10/07(Wed)11:16:14 編集
こちらこそありがとうございました。
当日、遅れてきたにもかかわらず急な変更にも対応して頂きまして感謝です!
どのようになるのか不安になる部分もあると思いますが、イベントをやろうと努力する姿は素晴らしいものです。
最初から100%上手くいく事なんてありえません!
何回も重ねて、より良いイベントに育っていくものだと思います。
【2009/10/07 12:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]