忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2~3日

夏休みの課外授業のような感じの

室根山での子供たちの夏の思い出のお手伝いをさせて頂きました

元気いっぱいの子供たちは

何もかも興味津々です!

こんな所でも色々と経験して学んでいくのだろうなあ~と

宿に着いての子供たちは

山のアスレチックで遊び回って、よほどお腹がすいたのか

定番のカレーライスとぺろりとたいらげお代わりも続出でした

その後の風呂上がりの夜の寝床は

思い出の枕投げ大会です!

枕大丈夫だろうかというぐらい3時間以上も騒いでいました

私は2階で次の日の準備の為に寝ていましたが

はっきりいって眠れませんでした

まあ、子供たちの思い出のためには、それでも良いかと

目だけは閉じていました

夜2時過ぎには収まったようで、少し眠りましたが

そんな為か、朝早く5時前に起きて

少し外を散歩しようと出かけたら

丁度、夜明けが



久しぶりに山で見た朝日にすがすがしい気持ちになりました

そして少し山頂の方へ歩いてみました

何があるだろうかと、草花を見ながら、景色を見ながら

歩いていたら

山頂まで3kmとの看板を見かけ

その気は無かったのですが、歩けるところまで

と歩いているうちに

景色が良いので

もっと上へ、もっと上へと

歩いているうちに

ついに

頂上まで10分の看板に

ここまで来たらと

登ってしまいました





山頂です

もう太陽もしっかり昇り

景色に登って良かったなあ~



おー

宿泊している宿も見えるなあ~

あんなに遠くに、1時間半も掛けて登ってきたな~



と帰りのことも考えずに

何とか1時間で降りました

でも、車で山頂近くまで行けるのに

散歩の延長で、歩いていった私はバカです

そんな、私のつかの間の夏休み体験でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]