忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
明日の登米市産業フェスティバル
私のコナーは
ガラスフュージングペンダントづくり

 



セッティング60%完了

台風は気になりますが
明日の天気予報は夕方まで
弱雨なので大丈夫そうてすが
体験の会場は内部なので
是非どうぞ(^-^)/

以下ご案内

9/30(日)『第14回登米市産業フェスティバル』開催!

日程:2018年9月30日(日)9:30~15:00
会場:登米市迫体育館、迫中江中央公園(登米市迫町佐沼中江二丁目6-1)

登米市には、モノづくり産業として、食品加工や木材加工、電子部品、金属製品、自動車部品など多くの業種があります。その多様で優れたモノづくり産業や企業を紹介するとともに、市民との触れ合いの場を提供するため、「登米市産業フェスティバル~未来をひらく登米市の「技」と「もの」~」を開催します

PR
仙台三越で開催されています!
私のガラスも入れて頂きました(^-^)/
シンプルで美しい宝箱のような
モノを引き立たせてくれる
逸品ですね(^-^)
是非どうぞ(^-^)





 

以下内容は 
宇野ビビディープさんのページより

9月26日から開催の仙台三越百貨店の催事「むつめくTOHOKU」に【VIVIDEEP X 登米の森】として出展させていただきます。

・・
東北の6つの県(=陸奥の国)の“ときめく・きらめく”モノを日本中に、そして世界に発信!という志を「むつめくTOHOKU」という言葉に込めて2017年3月にスタートされた催しで、4度目となる今回はこだわりのモノづくりをされている約40の東北の企業や工房が集まります。

2018年9月26日(水)〜9月30日(日)
仙台三越百貨店7F にて
むつめくTOHOKU 公式ページ
https://mitsukoshi.mistore.jp/store/sendai/event/mutsumeku/

9月21日からですが
第7回ストレート・センス・イマジネーション・アート展
開催されます!
障がい者のための作品展で
素直な・感覚・想像・アートの作品展です!
私も陰ながらお手伝いさせていただいていますが
私の作品も少し展示させて頂きます!


障がい者の定義って難しいですが
医学が進歩して色々な病名で増えていることもありますが
私も、もしかしたら
ある種の障がい者かもしれません!
もっと言えば
誰でも障がい的な部分を持っているのかもしれません!
その欠点?が、小さいから、影響ないだけで


ただ、現代アートは
欲も恥も無いような部分があって
素直な想像での制作で
作品的には彼らは、まさに現代アート作家でもあります!


私も彼らに負けずに素直さをだした作品を作らねば
(^-^)
24日まで
宮城県美術館 県民ギャラリーで展示しています!


秋の雲は
変化する
地球の空が泣いたり笑ったり
同じように自転して365日
同じような四季があり
雲は色々と変化する
大変な時もあるが
和んだり楽しい時もある
人生も同じように
毎年を過ごすけれど
少しずつ変化している
泣いても笑っても一緒
どうせなら楽しんでやれ
自分(^-^)

道は続いている
進もうと思えば
何処までも


どんな状況でも
進まなければ
道が閉ざされたと思ってしまう


それは
その人がそう思ってしまったからで
周りや他人ではない
全ては自分の中にある


気にせず
へこたれず
腐らず
進もうとすればいいのである


時間は逃げないから
じっくりと
地道でも
進めば
道は続いていくのである


私の道の終わりはないが
いずれ一つの結果に到達するし
その続きも道はあるのだ
あの向こうには
何が待っているのだろう(^-^)


皆様
まだまだ猛暑が続きそうですが!
どんな時も無理しすぎ注意ですね!
また
8月11日から21日まで

松島です!
藤田喬平ガラス美術館にて
今度は
サンドブラスト
マイグラスづくり体験
開催させて頂きます!
カフェも併設されていますので
涼みに、おしゃべりに
どうぞ来てください(^-^)

皆様
今年は何処も猛暑で大変ですね!
無理しすぎ注意ですね!
7月27日から30日まで
松島です!
藤田喬平ガラス美術館にて
ガラスペンダントづくり体験
開催させて頂きます!
カフェも併設されていますので
涼みに、おしゃべりに
どうぞ来てください(^-^)

無駄なこと
あえてやってみる
考えるだけでなく
感じるが必要だから

タイトル
「出現」(830×760)
アクリル塗料の色模様画です

最初は爽やかな青の色合いの
宇宙を表していたが
もっと深い表現にするための
流れ星の火の玉のような流れになった
合板に何度も何度も色を流し込んで
無意識の中で
ぐちゃぐちゃに
色の流れに
のめり込んでいた
最後に現れたのは
これだった
私の感性の奥の異次元から
もがきながら出て来たのは


一瞬自分自身が何故だか圧倒された

けして苦しい創作ではなく
むしろ猛暑の中ワクワクでの創作だった
額も自分で作った(^-^)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]