忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834

ご心配おかけました。

私は無事です!

家も無事で(中はメチャクチャですが)、避難場所には行かずに

家で生活していました。

水道はまだ復旧しませんが、昨日の夜電気がつながり、今日やっとネットがつながりました。

3月11日当日は仙台にいました。

ビルの7階にいて、もの凄い揺れで、ビルが崩壊するのではないかと思うぐらいで

地震が治まった後、外に避難したら、道路には人であふれかっていました。

それから、避難場所の勾当台公園に向かいましたが、ここでも人で溢れかえっていました。

私は障がい者の施設の理事長と障がい者の2名と一緒でしたので、一人を直ぐ近くの親元へ届け

3人で、長町へ向かうことに

途中コンビニで食料調達で30分以上待って

それから、また歩き出し

一人の方が足が不自由なので、私だけが先に障害者施設に先に向かいました。

長町に着いたら、メイン道路は大きく道路が沈み込んでいて車がまともに通れない状況でした。

施設内は当然のようにメチャクチャで

そこで、皆さんを待ちました。

日が暮れたころ、皆さん集まってきて、理事長も到着しました。

後は、皆さんで避難するので

私は、車で家に戻ることにしました。

道路はまだ渋滞が続いていたので、とりあえず安全な道路脇で車で休んでいましたが

余震が何度も発生するので休む余裕は無かったです

でも、夜8時過ぎ頃、渋滞が無くなったので、車を走らせましたが、国道4号線に入ったら

また、渋滞になっていました、仕方がないので、そのまま走ることにしました。

途中、利府街道に入るのですが、そこにも大渋滞の車が

仕方が無くそのまま、少しでも進む国道4号線を北上しました。

信号は大きな交差点では点いていましたが、殆どの交差点は消えていました。

でも、譲り合ったりして、皆さん逆に安全に走っていたような気がします!

途中、道路の破損で迂回するような所や段差の大きいところはありましたが

なんとか、築館に

でも震度7と聞いていたので通れるのか心配していましたが、栗原市役所に休憩で入りました。

やはり、ここにはTVの中継車が2台来ていました。

でも、大きな損害は見ることはありませんでしたが、ジュースを何本か買い

登米市に向かって走り出し、なんとか深夜12時過ぎに家に到着しました。

家は無事でした!

直ぐに、中を確認しましたが、驚くほど中はメチャクチャで・・・・・・・。

そんな行動でしたが

翌日太陽光パネルを思いだし、非常用電源に切替、テレビをみたら、大変な津波の光景に驚いて!

通信も途絶え、水も余裕な電気も無い状態での生活で

でも、私は全然マシな方です!

ここから太平洋側に40分ぐらい車で走ると壊滅した南三陸町です!

これからは、何が出来るか

復興に力を注ぎます!

ご心配お掛けした皆様

どうもありがとうございます。

後藤洋一

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無事が何より!!
みんなで心配してました。
下敷きになってはいないだろうか?
火事にまみれてはいないだろうか?
人間、悪い方ばかり考えるものですね(笑)

でも、無事で何よりです。
しばらくは大変でしょうが、
頑張って下さい!!
ふくろうおじさん URL 2011/03/17(Thu)19:25:56 編集
Re:無事が何より!!
ありがとうございます。
心より感謝致します!


>みんなで心配してました。
>下敷きになってはいないだろうか?
>火事にまみれてはいないだろうか?
>人間、悪い方ばかり考えるものですね(笑)
>
>でも、無事で何よりです。
>しばらくは大変でしょうが、
>頑張って下さい!!
【2011/03/18 15:34】
無題
そうでしたか、地震発生時
仙台におられたのですね。

本当に御無事で、何よりです。
よかった、よかった・・・
エイちゃん 2011/03/17(Thu)20:02:19 編集
Re:無題
エイちゃん
ありがとう
感謝


>そうでしたか、地震発生時
>仙台におられたのですね。
>
>本当に御無事で、何よりです。
>よかった、よかった・・・
【2011/03/18 15:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]