忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
お知り合いの方から

また、頼まれた

ペンダント

少しずつですが制作しています





そんな出来たばかりのペンダント

光を浴びて

輝いています
PR
先日募金箱を久しぶりに開け

今日、やっと

また、支援金を送りました

今回は東松島市にお送りました

いつも、少ない額(¥25,400)ですが

一つ一つペンダントを売って中から貯めてきました









銀行で振り込もうと行きまして窓口で聞いたら、ATMの方が簡単なので

そちらで振り込んだ方が良いですよと言われ

自分の口座に振り込んでから、東松島市対策本部に振り込みしました

私の通帳残高が、あ~あ~

と言う状態ですが

この大切なお金を振り込むことが出来て良かったです!

買って頂いた皆様に

ありがとうございます

感謝



形も色も様々

多くのガラスをパズルのように重ね合わせて

感性だけのものかも知れない

でも

人の感性は人それぞれ

だから、何処かでその人にあった感性に出会える

もしくは、違う感性に導かれるかも知れない

ただ、復興に繋がるように願い

つくり続ける




やっと2回目の義援金を出させて頂きました。

少しずつ亀の足のようですが

わずかな額ですが

また、募金箱を開けました



今回は石巻市の方に義援金として¥22,200を振り込みさせて頂きました



わずかな金額ですが

この金額には、ペンダントを購入して頂いた皆様の

有り難いお気持ちが集まったものです

ただ、それに感謝!感謝!

自分も出来ることを、これからも草の根的な活動になっても続けていきます。

ありがとうございました。
ガラスペンダント

これから制作に入ります

電気炉に入れるための

ペンダントトップ

パズル合わせではありませんが

そのような作業になってきます

これが意外に時間が掛かるのです
では、夜なべに

いざ!
5月になって

なぜか眠い日々が続いています

寝不足なのか

睡眠が浅いのか

体が疲れているのか

でも、昨日は

嬉しい心に、嬉しい気持ちに出会いました

その心を知らないでいた私にとっては

申し訳ないと思いましたが

それよりも

嬉しさが大きく

心で嬉し泣きしていました

きっと

どれだけの多くの皆さんに陰で支えてい頂いているこか

そのような機会を与えてくれた多くの皆さんにも

感謝!



三陸の思いを込めて(砂を閉じこめたペンダント)

2012.5.5制作








南三陸町の砂

遠くを眺めると

何もなかったように長閑で青く美しい海



でも海岸沿いは

どこもかしこも未だに残る傷跡」




ここで再び、ガラスを拾い集める

今日は知り合いの友人とその友人宅跡で集める



全体的に見ると殆どガラスは無いように見える

しゃがみ込んで、落ち着いて探すと結構ある

見る見るうちにバケツ一杯になった。

こんなに残っていたんだなあ~とあらためて思う

ふと思った

これは何処にでも石ころと同じように散乱しているガラス

だれも見向きもしない

でも、公園や砂浜だったら、小さな子供達が遊ぶ場所

そこにも同じように沢山散在しているのだろう

だったら子供達のためにも拾った方が良いガラス

そんなことを思いながらも拾い集めているうちに昼になった

お腹がすいたので何処かで昼食しようと

でも、殆どの店が無くなったのである

そこで以前の役場に仮設のお店があるそうで行ってみた



プレハブに食堂が2件ほどあったので

南三陸というお店に入った

注文したのは銀タラ焼き定食



質素な感じがしたけど結構美味しかった。

さてと

腹ごなしもしたので

浜に向かう

聞くところによると

荒という浜には行けるようになったと



今だからも知れないが、なんてきれいな浜だろうと思った

そんな砂浜から少しだけ砂を分けてもらう



砂浜にはやはり砂だけではなくガラスも散在している

ここのガラスも拾い集めよう

子供達のために














何とかバケツ一杯のガラスと小袋4袋に砂とガラス集めた



最後に帰り際に見かけたのは

これだった



津波注意の石碑



今回の東日本大震災

歴史は繰り返されることに

未来へ伝えるものが必要だと!

このガラスペンダントが生まれて、その部分を少しでも伝えられたら

それが願いです!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]