忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
もうすぐ開催です!
11月12日~

2011年3月11日

仙台でプレゼンする予定だった企画
発表直前に東日本大震災でプレゼン出来なかった
でも
諦めることなく!めげることなく!
昨年に引き続き今年も開催出来ました!

第2回ストレート・センス・イマジネーション・アート展
     僕は僕のつくりたいものをつくる

開催日時:平成25年11月12日(火)~11月16日(土)
    (10時~18時まで※最終日は16時まで)
開催場所:東北電力グリーンプラザ アクアホール
主催:NPO法人あなたの街の「三河や」さん
協力:コンノ アートワーク スタジオ・ゴトウデザイン・植物屋1000’S

ストレート・センス・イマジネーション・アート展とは
素直・感覚・想像をアートして障がい者とともに展示発表する場です
ガラス造形・絵画・オブジェ・植物・音楽
多彩な表現をご覧いただけると思います!

尚、最終日は特別出演で門間さんのご協力を頂き
YUUJI BANDのライブ演奏がありますので、是非お楽しみください!

※また1日20名限定のワークショップ

「心の花を咲かせましょう!」
http://ameblo.jp/art-planet/entry-11660802975.html

「創造の鉢」で花を咲かせてみませんか?
思い思いの絵を描くワークショップです。

それはあなたが大切に育てる心の花の芽。
その芽はやがて「心の花」を咲かせます。
その芽を育てるために欠かせない鉢。
その芽を守るために思いを込めて描いて
あなただけの「創造の鉢」を作りましょう。



PR
2011年3月11日
仙台でプレゼンする予定だった企画
発表直前に東日本大震災でプレゼン出来なかった
でも
諦めることなく!めげることなく!
昨年に引き続き今年も開催出来ました!

第2回ストレート・センス・イマジネーション・アート展
     僕は僕のつくりたいものをつくる

開催日時:平成25年11月12日(火)~11月16日(土)
    (10時~18時まで※最終日は16時まで)
開催場所:東北電力グリーンプラザ アクアホール
主催:NPO法人あなたの街の「三河や」さん
協力:コンノ アートワーク スタジオ・ゴトウデザイン・植物屋1000’S

ストレート・センス・イマジネーション・アート展とは
素直・感覚・想像をアートして障がい者とともに展示発表する場で
ガラス造形・絵画・オブジェ・植物・音楽
多彩な表現をご覧いただけると思います!

尚、最終日は特別出演で門間さんのご協力を頂き
YUUJI BANDのライブ演奏がありますので、是非お楽しみください!


第12回JABA作品展無事終わりました

多くのみなさにご来場いただきありがとうございました。

感謝emoji


今回はギャラリーBでの開催でした



美しい多彩な作品が出品されました。



私のものは100年後のデザイン?
凸凹感満載です!



バランスと感性だけを研ぎ澄ましての制作かな



ArtGalleryそあとの庭 / SOAT会員作家紹介展開催中
2013年7月18日(木)~8月25日(日)

出品作家  27名  作品    65点

私の作品は

こんな感じです!




ギャラリーそあとの庭
http://soat02.sakura.ne.jp/access/

後藤洋一の個展

仙台ニッカウヰスキー ギャラリー宮城峡

『天から降りてきた模様ガラス造形展』 無事終わりました



今日の最終日、晴れ男とはいかなかったようで



でも、あの樽の眠る倉庫からウイスキーのほのかな香り

もう、味わえないのがちょっと寂しい気がします

今日は平日の水曜日で静かな空間でした

それでも、何処かで私の新聞記事を見て来られた方がいて

ガラスペンダントを購入して頂きました

ありがとうございます



今回の仙台ニッカウヰスキー ギャラリー宮城峡 での

経験は本当にありがたく、また自分を知って頂く機会を頂いたことに

感謝の言葉しかありません!

見て頂いた方の多くに、なにこれ~すご~い!

のつぶやきを意外に聴きましたことは

私にとっても大きな勇気を頂いたように感じます!

けして買うようなものでは無いかも知れませんが

こんな表現をする人間がいることを

そして、少しならずとも 凄い と言って頂いたことに

感謝です!

ご覧ただいた皆様、購入して頂いた方にもありがとうございます!

また、仙台ニッカウヰスキーの関係者の皆さんにも

良くして頂きありがとうございますemoji

しばらくはあの顔 ↓ が忘れられません

      

emojiemoji
7月28日の日曜日

梅雨まっただ中で今日も雨が凄いだろうと

私の個展へ 『天から降りてきた模様ガラス造形展』 (7/31まで)

emojiり空を眺めながら作並(ニッカウヰスキー)に出発した

仙台ニッカウヰスキーに近づくにつれ

あれ、凄くすがすがしいー

さわやかな天気
ニッカウヰスキー場内の木陰が気持ちいい~emoji



そして

到着したら場内の空の青と雲が、ウイスキー倉庫のレンガ色に映えていたemoji

 

工場見学には今日も沢山のお客様が来ているようで

私の作品も見て頂き、時には購入して頂きとても有り難いです!

emoji



良い感じの天気の中

昼過ぎにちょっと友人と食事に出かけ

戻ってきて30分もしないうちに

突然のゲリラ豪雨emojiemoji

団体客のバスが大雨にさらされ場内外のスタッフさん達も

対応に追われるぐらいの滝のような雨

 

これは、帰りも雨で大変だろうと思っていたのですが

4時30分頃には、雨は止んでいて

雨に濡れずに駐車場へ





新川は濁流になっていた

でも倉庫の空を見上げると



なんだか空気が変わった

大雨が空に舞っていた自然に散りや人々の息・熱気の

薄いベールを1枚はいだような

新鮮な空気がもっと超新鮮な空気になったような

自然裕だからこそのことだろうemoji

そこにウイスキーが眠る倉庫があるんだと感じながら

車で帰りの道を走らせる

直ぐ途中、あの滝は大雨で

どうなっているだろうかと

様子を見に行った

泥水の滝の流れと音が

怖いぐらいにもの凄い



ちょとだけ咲いていた

遊歩道の花を見て



休憩してから

また車を走らせる

おーemoji

これは



なんと帰りの途中には

虹がemoji


私は自分の顔の表現は下手で無表情に見られがちなのですが

心は意外に

太陽emojiのようにいつも晴れていて

どんなに落ち込んでも立ち直りが早いのです

それが、ある意味長所なのです!
そあとの庭

SOAT会員紹介展

を現在開催しています!

7/18~7/25(10:00~17:00)

定休日は毎週水曜日

1階にはカフェコーナーもありランチも頂けます!

仙台中心部から近い割に自然豊かな洋館のギャラリーです!

是非、癒されに行ってみて下さい!

多彩な作品があなたをお待ちしています!

世の中

良いどこ取りが

一番良いに決まっている

確かにそうであろう!

評価を受け、多くに人の共感を受け、多くの人に役に立つもの

それが良いし、それを常に誰もが探求している

それが常識である

だから便利になり、健康で長生きも出来るかも知れない


でも、良いどこ取りは、人間が理解出来る範囲でしかできないのが現状で

膨大な宇宙の存在からは、人間にはまだまだ理解出来ないことが限りなくあるのである

本当は有害とか無駄と思われていたものが

100年後200年後には有効なものと判断される可能性はあるのだろう

ただ、今わからないものを言っても意味がないのだろう


良いどこ取りに、ある意味、逆行するものが、私のものづくりの一つでもある

使い勝手を無視し、観ても何を表しているものなのかわからない!

それが芸術と呼ばれればそうなのかも知れない

ただ

一つ言えることは

見たことがない表眼は、ある個性のバランスの中にあり

ワクワクさせるものがあるのだと

評価に基準がない、素直な子供であるほど、目を輝かせ共感しているのだと



今の、仙台ニッカウィスキー ギャラリー宮城峡 私の個展

『 天から降りてきた模様ガラス造形展 』 でも

お金で見ない、感性豊かな子供達は目を輝かせる! 

日常使用するものにはなりにくいし、値段も高いから

まず!買うものではないと

一般的には頭の中で最初から決めつけられている

でも、何かしらのインパクトは与えているようだ!

それが、間接的にでも癒しを与えている

それでも、いいのだ!

それで、誰かに刺激を与えることができれば!

やるきを与えてあげることができれば!



  隆起(ランプ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]