忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
今日という日が
また過ぎてゆく
どんなに大変なことが起きようと
その時代の
出来事の記憶がどこまで影響するのか
なんでも突然やってくる
明日のことを予知できる人はいないから
突然なのである
それは
毎日がそうなのである
だから
よく見て
日々悔いを残さない
人生を歩みたいものである

PR

生きる
その意味を
ふと思うと
何をするためか
百年ない人生が殆ど
贅沢が良いとか
質素なのか
と言うことではなく
どのレベルでも
どんなことでも


苦あれば楽あり
結果的には
楽しみを見つけるため
誰もがそのような人生
でないと
生きる意味がわからなくなる


人は日々楽しみを求めて
時代の四季の文化をつくりだしてきた


自分は
まだまだ
であるからこそ
また進化する
(^-^)/


今日
自分にとって痛恨のミスをしてしまった
体験される方の開催日を1カ月間違って記憶してしまい
今日できなかったのです!
大変申し訳ないし、楽しみにしていただろうに
すいません!としか言えないことが寂しくて!

私の仕事はガラス造形家であるが
人のために動き人に喜んでもらえることなのに
その機会を私のミスで失ってしまったのだから

何のために仕事をするのかと言われれば
もちろん
豊かな生活を送りたいためではあるのですが
ただ、心情的には
人の喜びが自分の喜びとなることなので

笑顔は心の栄養なので
年齢的にも忘れやすくなってきているので
自分のミスを反省し、できるだけミスしずらい方法をするよう努力していきます!
また誰かの温かい笑顔を貰えるように頑張ります



素直が良い
でも、世の中考え方次第で
素直を表向きだけで、心は愚痴ばかり
誰でも、そのようなことはあるでしょう
確かに嘘も方便みたいな感じで丸く収まる時もあるのでしょう

それでも
やはり素直が良い
嘘をつくより
素直が良い

その時だけの先送りのように嘘をついても
いつか何かの形で
自分にそのつけが返ってくる

素直には、最後には絶対に勝てない
素直は心にうずきを残さないから
素直だとまっすぐに見れるから

だから
よほどのことがない限り
素直でいよう(^-^)
お金の無い自分
当たり前だけど
私利私欲に使うお金は逃げていく
人の為に使うお金は使えるように
集まってくる...
だから
常に志を伝える
アートで
人を街を豊かにしたい
そして人の心をあったかくしたい(^-^)

時に
煩いときも良い
静かなときも良い
誰もが変化を求めるもの

慣れは
良いことも多いが
同じ事の繰り返しは
眠くなることが多い

だから
起きあがるために
初心を思い出し
次に進む
時は過ぎてゆく
何もしなくとも過ぎてゆく
流れるままに流れてもいい
流れに逆らってもいい
流れを利用してもいい
それぞれの道があるから
ただ
諦めないで
ただ
一生懸命に
ただ
楽しむように
毎日必ず
明日という日のために
日は沈むのだから


生まれる
とは
生きる始まり
呼吸して
腹すかして
食欲と睡眠欲の始まり
そして
見るもの全てが
新鮮であり
目を丸くして世界を見る
誰もがそんな幼い時代を
過ごして
今がある
そんな素直な時代を
思いだし
成人式の日に
心をリセットする

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]