忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中

どのようにお金を集めて

どのように分配するか

その繰り返しである

それを幸せと感じるのかもしれない

便利な方が良いのではあるが

便利すぎて不健康になって

高価な薬で長く生きるのが良いとは限らない

人間は誰でもこの世から旅立つ日がやってくるのである

ただ、人生を全うしたと感じることができたなら

それが幸せなのだろう

それは

自分づくりをしているのかもしれない

自分が何をつくるのか

それが出来たとき

人生悔いなし

そんな日々をおくれたら

最高だろう

それがお金という人もいるのかもしれないけど

私にはどうも違うようだ!
PR
あの世へは

誰でも必ず逝くことになる

だからこそ

この世での時間が大切だ

長いようで短い貴重な時間である

無駄に過ごすなんてもったいない

この世の感覚は

この世でしか味わえない

それは、見たり、聞いたり、触ったり

今この現実界での実感出来る体験である

せっかく、この世に生まれた命である

笑顔で無駄にするまいぞ!
 
毎日、一生懸命

考える時間も少なく

悩む余裕もない
...

ただ、泥臭く汗をかいて

無駄な動きもあるかも知れない

それでも

少しずつ物事は進んで行く!

世の中には動きたくても、重病でベットからでれない人もいる

五体満足

動けるだけ幸せ

だから、行動させて頂きます

少しでも

誰かの役に立つために



 
泣いたり

笑ったり

怒ったり

無表情だったり

人生いろいろある

でも

結局

人の一生は

100年も無いことが多い

10年区切りの人生を考えると

10回の節目しかない

だったら

笑って精一杯できることを

やろう

ひとり1回の人生だから


今を生きる

生きることに普通は

何も不便を感じない

スキューバダイビングをすると

空気がないと生きられない事を感じる

呼吸を意識する

この地球で生かされていることに

本当は感謝しなければいけない

呼吸を意識しなくとも生きられる

それは地球の大自然があってのことで

寒さも暑さも昼と夜があることも

すべて宇宙の営みがあってのこと

太陽からの距離が、今よりも近かったり遠かったりすれば

生命の育む環境ではなかったことは

いかにこの星が奇跡的な生命の星であることを

普段、誰も感じないはずである

自分さえよければいい

という考えは

誰もが少しは考えてしまうことがあるだろう

大海に、たばこ一本、空き缶一個投げても誰も文句は言わない

でも、その時点で自分さえよければいい

という考えになってしまっているところに

気が付いていない現実がある

捨てる前にちょっと考えてみて

地球を大事にしてほしい

ゴミになる物を大量消費するよりも

自然に合ったリサイクルな生活をすることが

地球を守り、生きられることを守るのである


今日は曇り空

時折

太陽の日差しが気分を暖かくしてくれる

世の中の人々は

宇宙から見たら

米粒のような地球という小さな星の中で

相変わらず、当たり前のように働いている

その小さな星の中に、多くの人が住まわせて頂いている

多くの人の考えは無限大にあり

すべてを理解することはできない

自分の常識の考えは

小さな星のほんの一握りの考えでしかない

それに悩み苦しむとしたら

そんなちっぽけなこと、どうでも良いじゃないか

それよりもまずやってみればいいじゃないか

時に、常識を超えて進んでも良いのだ

ただ、それが自己の欲求の満足だけでは

本当の人の心の安らぎではない

人をいたわり、家族を大切にし、思いをつなげるとこが

生きた証ではないだろうか

また、明日に向かって

進もう





今日も天気が良い

秋晴かな



明日の登米市産業フェスティバルの準備であれこれ動き回っています

何か変化したいのですが

何処まで出来るか

まずは、途中でもとにかくやってみる

諦めずに

それが、次にも繋がっているから


かなり疲れ切っていた

そんななか

大勢の場所に行くと、常識に振り回され

余計な欲が出てきそうになる

周りに影響され

自分らしさを失っていたようだ

疲労が判断能力を狂わせていたかも知れない

昨日も、倒れ込むように早めに眠り

今朝は、少し快調~

やはり

どんなことでも

自分らしさを出していこう

時には競争のような事が必要なのかもしれないが

それよりももっと上の勝敗を超える精神が必要なのだろう

それが自分の道だから

ガウディのように


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]