忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
失敗?

手を省いてしまった

と言うか一人では手が回らない

そんな無駄も遠回りも多い

ものづくり

けして良いとは言えない

だけど

そんなところからも

発見がある

これを見て

そう思っている自分がいる

ある方向の表現がこの中にある

面白くて結構


PR
少人数での対話

どう語るか

あまり堅苦しく考えると

良い対話が出来ないかも知れない

否定せず

夢を語り合うでもいいなだろう

夢を夢とせず

現実にとらえられるかどうかは自分次第

やると決めて歩み出せば

少しずつ何か進んでいくのだと

良い仲間に対話に

楽しさがあふれる
世の間か思い通りに行かないことは多々ある

もし、思い通りに行っているのなら

それは

自分だけの世界に入っているのだろう

それが良いかどうかはわからない

ただ

人は皆少しずつ考え方が違うから

色々なことを、我慢したり、苦しかったり、もがきながら

進んでいるのです

大切なことは

苦しいことも、悲しいことも

考え方一つで

明日のための希望に変え

笑顔に変えて行動することである


また花が咲いた

このガラス張りの店の中

温室のようなこの中で

暖かくて良いのだけれど

誰かが水を与えなければ

それは枯れてしまう

でも水を与えていれば枯れることはまず無い

そんなふうに、助け合いが

花開かせる

人も助け合い生きていくことが

いつか

その人の花を咲かせるのだと

だから

私は

思いやり

という言葉が好きなのです!



今日という日

何か出来るわけでもありません

自分に出来ることは

ガラス造形

自分に出来ることを

させて頂きました。



いつかきっと

もしかしたら

明日からかも知れない

未来に向かって

少しずつ動き出す為に




希望

きっと

誰にでも必ず訪れる
穏やかにいこう

誰が何と言ったって

自分を一番わかるのは、結果的には自分

自分の道を自分で進むしかないのだ

その結果

そこから、和や協力を得られるものだと

自然は何も訴えることなく

毎年淡々と芽を出す

だから

たんたんと進もう

自分の道を



誰でも守るものがある

家族、地位、名誉

それは、誰もが必然的に守るものでもあるだろう

また、そのために努力したり頑張れたりもする

ただ、それが

どんなものなのか見方によって変わってくる

考え過ぎと言えるかも知れない

ただ、やはり

世の中の考え方が多種多様であるから

自分だけの思いだけでは

反論が出てくる

それが世の中でもある

でも、地位も名誉も捨てて行動することが出来るならば

それは、新しい何かを生むことが出来るのかも知れない

人の人生80年かどうかわからないが

それほど長い時間でもないことは事実でもある

その短いとも言える人生に於いて

何をするのか

何が出来るのか

人それぞれである
失敗したり、迷ったりしたら

初心に戻れ

原点に戻れ

いつも

そう自分に言い聞かせる



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]