忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日が試行錯誤の展示

飾るとはを考えさせられる

ショップ内の作品や商材を展示棚の状況を撮ってみた

花にピントが合っている




グラスを沢山並べてみる状況



下の方からのアングル



PR
隣の食堂「塚勇食堂」の駐車場に植木がある

その植木に夜でも花が2~3個花が咲いていた

葉だけの植木の中にわずかに花が咲く珍しいような




そしてクリスマス・年末にあわせあちらこちらでイルミネーションを飾る

私のショップの白と青を基調にイルミネーションを飾ってみた

配置換え後の飾りテーブルはこんな感じになりました



銀色の塗った雑木を支柱にしてその上に以前作った奇妙な棚を取り付けました



いつもこんな感じのことをやっている私です
店のレイアウトを変えてから

お客さんの導線が良くないようで

配置換えしました



まだ途中ですが


それからイルミネーションの季節がやってきました

ちょっと試しに






以前は花に水やりとは、あまりしたことがなかった!

でも、店に花鉢が来てからは

枯れたこともあったが

かわいそうなので

店の休みもあるなか、なんとか土が乾かないように水やりを間隔を開けないようにしている。

そのせいか、枯れることは殆ど無くなった。

で、最近また、花が咲いた。




緑もきれいだ!



日暮れもめっきり早くなり

暗い周囲には、私の店だけがぽっかりと灯りが浮かぶ






今日は天気予報どおり寒い

外を歩いている観光客は皆厚着している

そんな午後

いま日差しが

眩しいくらいに差し込んでいる

ガラスはエネルギーを得たかのように輝き出す



日差しと影は店の奥まで模様を描き出す



わざと歪な穴を開け、切りっぱなしでペンキを練っただけの棚は

穴からこれでもかと光を投げ込んでくる



その光に中のガラスたちは反応し輝き出す



一瞬の天が与える演出である
今日から登米町も秋祭りだ

だけど私は明日の夜に横浜(JABA作品展)へ行くのである

であるから、展示だけした

臨時に棚を作って豆電球も付けて展示した



もう一つにわかに作った入り口にも作って

皿を並べた




外から見るとこんな感じである



現在の棚の展示はこのような感じです。
あまり凝った物はありません



物足りないような


でも、ちょっと棚の脇にポップしてみました




次の作品の構想を練っています



立体パズルのようです


今日の帰りの夕暮れ



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]