忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
寒い時期の晴れた午後

雲が去りかけている

青空が綺麗だ

なんて気持ちが良いのだろう

白鳥たちも

田んぼでお腹いっぱいになって

気持ちよく空を飛び

湖に帰ってゆく

静かな田舎のひととき

大自然に感謝




PR
また一つ

また一つ

また一つ

今日も進んだ

進み方は人それぞれ

亀のような進み方でも

進歩している

永遠にやり続ける

気持ちで

積み重ねは

いずれ大きなものとなる

明日も、また一つ





ある日の冬

深夜  雪が降ってきた

静かな暗闇に

しんしんと 降り積もっていく

白い雪のこどもたち

すべてを白く覆い隠し

寝静まった人々の知らないうちに

純粋な白の素敵な空間へと変えていく

そして朝が訪れ

太陽の光り



純白な光景を幻想的に映し出した

世の中の煩わしい感情も心も

真白き清らかに変えてくれる

誰もが迎えたい

ホワイトクリスマス



30代の頃

夏の終わり

異国の地に旅をした

そこは大西洋が見える

晴れた日の 海の青さが遠くまで続いていた

暑さもまだ少し残っていて

子供達が浜辺で走る回っている

あー  のどかだな~

午後の日差しを浴びながら

私もそよ風を受けながら

気持ちいいー

ただ そこに佇んでいた

また行ってみたいな

あの国へ あの街へ
あなたは今何をしようとしているの

あなたは何処へ行こうといているの

もっと遠くの未来へ

もっと果てしない旅へ

いつまで続けるのだろう

今はまだ、何も見えない

挫けそうになるかもしれない

でも、そんな今だからこそ

こんなに細くなった道でも向かっていこう

生きている限り

必ず出会いがある

そして友となり

友は笑顔で迎えてくれるだろう

それは

明日の希望となって

また、楽しい日々を過ごせるだろう

友と笑顔に優しさと勇気をもらい

今一度

もっと上に立ち向かって

自分の心に素直に

雨音と共に何気なく目覚める

外を見渡すと雲は果てしなく暗く

雨が横に

まるで、雨小僧が槍を持って、風乗り物にまたがり樹木に立ち向かっているようだ

風乗り物のエンジン音はさらに強くうなりを上げてスピードをより増している

私はハウスの城壁を閉めた

今はただ、雨小僧達が過ぎ去るのを待つしかない

ハウスの中でPCからネットで旅行でもしよう

ネット時間の旅は、知らず知らずのうちに、時が過ぎ去っていた

やがて、夕方になり、日を見ることもなく、空の暗さが増して

そして嵐の去った後は、何も無かったように静けさが際立っている

でも、それだからなのか耳を澄ますと

たまに、ぽつりぽつりと雨小僧の足跡が微かに聞こえる

今日は静寂な夜になるだろう

明日はきっと、太陽が顔を出し元気に輝く

すべてを洗い流した傷跡をリセットして

新しくつくり出すために

元気に頑張ろう

歩いていこう

ゆっくりでも良いから

果てしない道のりかもしれない

もしかしたら道無き道かもしれない

でも、焦らず歩いていこう

慌ただしく過ぎ去ろうとすると

大事なものを見失う

歩いていくから

見えてくるものがある

苦しかったら立ち止まっても良い

疲れたら一休みすればいい

そしたら、また必ず元気になるよ

またゆっくりでも歩み出せばいい

いつか、必ずたどり着くさ

明日もめげずに頑張ろう

夏本番

続かなかった今年

けれど

残暑はまだ続いている

自然は釣り合おうとしている

それが自然なのか

人もまた自然に身を任せ

釣り合いが大事なのだろう

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]