忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
感情の波に呑み込まれると

感情だけの嫌な連鎖ばかりになってしまう

「どうでも良いではないか」

どうでも良いわけではないが

意外に些細な言葉のやりとりで感情を発している

大震災の時のことを思えば、本当に小さなことだと気が付くのである

大きな心で、その人のために「ごめんなさい」と

謝ってあげよう!

そして、もう忘れて

淡々と新しい事柄に行動しよう

それだけで、心は楽になれるものです!

そうすると、身体も元気になれるよ!

さあー

明日も頑張ろう

PR
一つの部分で

10年経とうとしている

10年の月日は

短いだろうか、長いだろうか

ただ言えることは

好きなことだったから

こだわりを持っている部分があったから

あっという間の10年だったに違いない

貧乏でも、家族には助けられた

畑の野菜や米にも助けられた

少なくとも

長くて苦しい10年ではなかった

少しずつ成長して10年が積み重なろうとしている

これから先も

薄紙一枚ずつでも積み重ねて成長させるのだ!


繋がっている空はどこまでも続く

大きな台風が近づいている空も

太陽が眩しく茹だるような空も

滝のように降る雨の空も

何処かの工場の汚れた空も

皆繋がっている

人にとっては

一つしかないかけがえのない地球

一昔前はもっと寒かったけど

もっと穏やかな空だったような気がする

自分だけの周りの身近な事にとらわれがちだけど

もっと大空から自分たちを見てみよう

そしたらこの星の大切さがわかるはずだよ!

心のふるさとでもあるこの星を大事にしよう!



一つ皿ができている

どう使うかは

その人次第

皿というより

平らなオブジェ

花は咲いている

五月が終わろうとするときも

あたりまえのように咲いている

曇りも

雨も

晴天も

空気の色が変わるときも

鮮やかに色を空気に映し出す

今日も

白いツツジがめいいっぱい咲いている

晴れでも曇りでも

太陽がその色を投影してくれる

それが自然

今日も一人
 
夜道を
 
車まで走らせる

今の時、夜道は更に暗く

田舎道は尚更静まりかえっている

でもこれは毎日繰り返すこと

その毎日でも

やがて夜明けを迎え

明るい日差しが

眩しいくらいに身体に受ける

誰にも どんなときも

良くも悪くも人生は動き続ける

だったら

心の中でも良いから

夢を見つける旅に出よう

心では自由に創造を描き

大海原にこぎ出そう

そして、いつものように笑顔でいよう

心から
朝日が眩しく海を照らす

どれだけの荒波が

この島々をも洗い流しただろうに

それを忘れたかのように

元のように

穏やかな海面に

長閑な一日を

遠くからだからか

見える

ああ松島

一月前の

大地の揺れと海の大津波

そして

昨日の季節はずれの嵐から

今日は青空の下

桜の花が春を告げた

人々は

少しずつ

疲れをいやすために

春を感じる旅をしているいようだ

これが大自然なんだ

大自然の営みは

時に荒らしく

時に美しく

そんな今は

薄桃色の風がながれ始めた春

木々の新芽の香が

ほのかに

桜と共にその色香は

暖かさを

この心にまで運んでくれる

傷ついた心と身体を癒すように


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]