忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の外は

風の音

春の音なのか

でも

大陸の大地の痕跡をも運んでくる

春の風なのか

一つの惑星の良くないところを

薄めるように広める

人類のあり方をきっと試されているでもある

風の音は平地が多くなる証

山を削り、多くの木を伐採し、燃やし

自分たちの欲のために、自分たちを苦しめている

だから

まずは木を植えよう

沢山の木を植えよう

花が咲いたら

心の花も咲くよ

きっと




PR
この世では

現実と共に生きている

実態の世界に生きている

幻ではない

頭で考えるだけでは何も始まらない

であれば

実際に動くしかない

無理してやることも必要だが

無理出来ないときは

それが一歩でも二歩でも

進ませて行くだけである

9月12日の残暑

外で動くと

肌寒いのかなと頭は感ずるも

夢中で動いていたら

知らぬ間に

汗びっしょり

こんなに汗をかくとは

秋になろうとしているのに

まだ終わらない夏

あー

毎年のことながら

変化を感じ

季節を感じ

人生は巡る




あの人はどうなのだろうかと

考えたり、悩んだり

人は色々さ

良いことがあったり 大変なことだったり

今生きて、過去を思う

でも、自分勝手な妄想だったのさ

だったら、新しい未来を創造しようよ

余計な悩みはもういらない

ただ、真っ直ぐに僕の道を進もう

寄り道も多いけど 時間も掛かるかも知れない

でも、心は素直に生きよう

あの人のために

あの笑顔を見るために

僕の素直なこの道を

4月も

後6日の朝日を迎えたらなのに

今日の春の雪が舞い降りた

それを見たからかどうかはわからないが

旅人のように動き出す

何処へ行くのか

定まっているはずなのに、定まっていない

現実は止まるはず無く

いつでも進み続けている

それなのに心は

ただ、何かを求めて

後を追いかけているだけなのかと

問いかける

誰もが

真の確信はないのかも知れないが

確信を信じて進んでいるのだと



吹雪の日

これからくる春に

心と頭の景色を

少しずつ変える

どんなに寒かろうとも

必ずやってくる春色

桃色まえの

青い桜



一つの言葉

一つの表現

繰り返し思考する

角度を変えながら

全く違う方面から

その言葉

そのもの事を
 
深く見つめる

きっと

新しい発見があるはずである



誰にでも

過ちってやつは 訪れる時があるのさ

真っ暗な道を果てしなく走るように

焦っても仕方がないさ

世の中なるようにしか ならねーから

何か不安な事 抱えていても

人生一度きり

落ち込んでも一緒 笑って過ごしても一緒

迫られて

世の中に逆らっても 一時しのぎにすぎねー

そのツケは、いずれ回り回ってくる

だから 

一生懸命できることをして 精一杯生きて

くたくたになって

呑んで 笑って 眠るのさ

それを毎日淡々とやるだけかもしれねー

だが

時ってやつは

一生懸命やってりゃ

解決してくれるのさ

一生懸命にさ 明日もがんばるぜ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]