忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

今一度、今一度と

諦めないで

何度でも

失敗しても良いじゃないか

失敗の経験は宝だよ

失敗から学ぶことは沢山ある

失敗から新発見する可能性があるよ

皆同じ人間

皆同じ血が流れている

どんなに偉い人でも同じ人間だよ

さあ

勇気をだして

一歩踏み出して

チャレンジしようよ!









PR
日々世の中は動いている

人々の物語が

人それぞれに動いている

今日

幸せのお手伝いをすることが出来た

その人も

これから幸せの人生を歩んでいくのだろう

苦しいときもあるかも知れないけど

そんな時

今日の幸せの原点を思い出して

きっと乗り越えられる

そう信じてる





ああー

なぜに

こんなにやっても届かない

果てしなく遠い雲をつかむように

そんなふうに感じるときがある

それは

無いものねだりなのかも知れない

人は次々とより良いものを

欲しがったり、つくりたかったり

果てを知らない

でもそれが

発展性のあるところでもある

けれども

実は多くを望まない身近なところに

本当は探しているものがあるのかも知れない

シンプルに

身のまわりや日頃の行動を

見つめ直そう

そうすれば、果てしない雲をつかむより

簡単にそれは得られる



また、徹夜気味な自分

眠りの中に

曇りから

時が過ぎ

日差しが眩しく

外から賑やかな人の話し声

頭は、うつらうつらでもその気配を感ずる

ただ睡魔は

閉じているまぶたを押さえたまま

お客が入って来て

一気に目を開ける

脳はそれほど働かない

そんなことを何度も繰り返し

ふと、外を見たら

向かいの観光駐車場は

大型の観光バスが何台も止まっていた

大きな団体の観光のようだ

それでも

また睡魔が襲う

あーまたか


東北より

ただひたすら走り続けるも

眠気には勝てぬと

休み休み一昼夜かけ

琵琶湖にやっと佇む

曇りの切れ間に突然太陽が日を降ろし

己の気も晴れる

黒壁に向かい

人々の多さに活気を見る

今は多治見にて

多くの陶芸の館に

夕刻に着き

静寂なこの空間にただ一人

今何を思うか

創作に頭も心も無にして

新たな創造を作り出そうと

誓わずにはいられない










夏の終わりに

周りを整理し

あー

今頃ここにあった

もう、その時は過ぎてしまった

そんな後悔もどこえやら

ただ、後悔する余裕も無かったのか

真っ直ぐに進む道が良いのだが

あちらへ寄り道

こちらへ寄り道

今もなぜか

真鍮を削っていた

磨かれた輝きに

少し納得も

また違うことを考え始めている

それが楽しいのだ!
あの時も

その時も

そこにいて語り合った

どうでもいい人ならば

どうでも良いことならば

行ったりはしない

招き入れたりはしない

ただ、何気ない会話の言葉と雰囲気から

伝わってくる

人のぬくもりがる

それはどんなにか大切なものだ

ただ熱く語り合う

その目は輝き、自然に笑みがこぼれる

それがまた一歩進み

共感し合うのだろう

では

また会う日まで

どんなに辛くとも

どんなに悲しくとも

時が必ず沈めてくれる

自然は常に回り続けている

誰もがその中にあって

違うけど同じような人生に

歴史をつくっていく

それが大きいか小さいか

そんなことにこだわるよりも

君には君の大切な人生がある

何かを探す道のりなのか

それとも探すことさえ迷っているのか

でも

現実の目覚めが毎日やってくる

立ちはだかる壁は常につきもので

今日も

明日の日も

必ず昇る太陽に

照らされながら

見えてくるものが

きっとあるさ

だから前に進もう

さあ

あの向こうにある

壁を乗り越えて

その

未来に向かって




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]