忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
先月27・28日の東京では

また面白いもの発見した?

まあ~ちょっと!聞いて

相変わらず、夜行バスで早朝5時30分頃に新宿駅着

まったりとファーストキッチンで朝食休憩し

午前7時には歩き出した


新宿南口前を徒歩で通過

そういえば、今回急遽!東京ビックサイトに行くことにしたのだ

なのに新宿着のバスを予約していたのだ

まあ~どうせ東京ぶら散歩する予定だったし

運動不足解消に、東京駅まで歩こうかと

安易な気持ちだったのです。



新宿御苑前を徒歩で通過
(本当は見学したかったのですが、こんな朝早くから開園しているわけもなく)


猫を1匹見かけ


昔懐かしい三輪車を見かけ


気になる白鳥ビルのフォント(字体)


変な木のオブジェを見かけ


四谷3丁目ででかい招き猫を見かけ



気になるガウディ風の階段


ついに来た麹町(AM8:17)

1時間以上歩いて

実は結構足に来ていました

でも麹町に来たら町の風景かがらっと変わりました。

ゴミが一つも落ちていないように見えました。

いくら綺麗でも結構小さなゴミを見かけるのに

ここは違った

かなり綺麗だったのに驚きました






で、とりあえず東京FMが目標で

歩いていました(AM8:30)

ここまで何とか来たかなり足に来ている

つづく

PR
今回の東京はとにかく歩いた
今も石越駅から40分ほど歩いて帰ってきました。
たぶん3kg減は間違いはないだろう(^-^)
こんなダイエット方法では
すぐリバウンドしてしまうのですが
でも、何かできることからしています!
運動不足解消ダイエット!
もう!疲れたので
今日は爆睡しますemoji
自分の生活の現実の世界は
ほんのわずかな世界である
広いと言っても海外旅行をした程度である
夢の世界や心の世界は果てしなく広いものである
それでも、自分が知りうる世界の範囲の中だけのことである

でも
この世の現実の世界つまり宇宙は
考えつかないほど果てしない世界で
人間の知恵ではとうてい計り知れない世界である

だからどうだ!

いうことではないが
そんなこと考えても非現実的で
今の日常生活からは意味がないのであろう

それが宇宙からみれば
人の一生はほんのわずかな時間でしかない
ただ
自分の大きさに見合った時間からすれば
それなりの長い年月の時間でもある

つまり時間の長さは身体の大きさに比例しているのだろう

もしかしたら自分が10倍の大きさになったら
(SFで言えばウルトラマンである)
一生の時間も10倍延びるのだろうと
だから地球時間で100才まで生きられたら
ある宇宙時間では地球でいう1000才まで生きられると
バカなことを想像するも
宇宙は人知では計り知れない事実がある


忙しい忙しい
誰でも言う言葉
ほんのちょっと努力すれば
忙しくてもできることがある
あの時
やっておけば良かったなあ~

後で後悔する
目の前の置いておいたもの
から
片付けていこう
時は過ぎていくから

言い聞かせる



昨日ショップへ
営業マンが来店した
あまりにも強引というか
お涙ちょうだいみたいなこと言うので
そんな卑怯な手口で営業しなければならない会社なら
辞めたら!と言った
でも
新人でいかにも営業下手でかわいそうな気がしたので
置き薬置いてやった
もしかしたら
それが営業の手口だったとしたら
私は、まんまと引っかかったことになるが

でも、そうだとしたら
本当に人として恥ずかしくないだろうか
むりやり、いらないような物を置いてくような仕事をして

人生80~90年だとしても
人生は長いようで短いのに
そんな人のいやがるような仕事をして
無駄な時間を今後も費やしていくことはどうなのか

どんなに自分が苦しくても
目先のノルマとらわれず
本当に必要な人のもとへ必要なものを届けることが
本当の仕事である!
そんな姿勢で仕事を貫けば信頼も得るし
必要な人の方から連絡が来るものである


どうせ同じ一生なら人に喜んでもらえる仕事をする
それが本当の幸せ!というものであろう


緑の紫陽花

色ずく前の小さな紫陽花

いずれ色づいて子孫を残すための工夫を進化させてきたのである

生きるものには

危険的な作用が現れたときに

自己防衛反応を示す

普通になことだが

ある地位に付くとそんなことを忘れ

威圧的に強引に自分の常識や考えを押しつけてしまう

世の中には多くの考え方や常識があるのに

責任を与え

見守ってみよう

結果を待ってみよう

責任追及に走りすぎて言葉の暴力で人を追いつめるよりも

なぜそうなったのか検証させることのほうが良い

原因は自分にもあるのだと感ずることが大事だ


急遽
二日間
音信不通状態で
岩手の山の中にいました

といっても
温泉ですが
何とかお願いできないでしょうか?
と頼まれて運転手

困っているのならと
自分が出来ることで手助けすることが
喜びにもなるから

久しぶりに静かな温泉時間を満喫しました
また、いろいろな現地工芸を見て
新たな作品の手がかりも見つけたような
結果オーライかな

でも、作品制作急がなきゃ
昨日から今朝に掛けて

急遽!徹夜になった!

そんで

朝方、奥松島にいた

小雨の降ったり止んだり

砂浜でガラス拾い

なぜ!そんな状態で

たまたま、車での帰り道で海沿いを走っていた

眠気さましに

海風でもあたろうと

でも、ガラス拾いもした

2カ所まで

そんな状態でやっとショップにたどり着いた

当たり前だが眠い異常に眠い

逆らっても仕方がないから

もう寝ようというか、直ぐに寝てしまう

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]