忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
あれこれやっていると

時間が足りない

人の役に立つならばと

いつも思いやってきた

でも、年には勝てない

30代の気持ちでいるのですが

身体の動きは鈍くなっています

たまには休息も必要

あれこれから

あれとこれに

しなければならない時期に来ているのかも知れない

とはいえ

自分が動いて

誰かが喜ぶのであれば

気持ちは

なんとかやってやみましょう!

になってしまうのだろう!

要領悪いが

遠回りだけど

それが自分

そんな自分を応援してくれている人がいることに

感謝!

そろそろ実りの秋だなあ~

頑張ろう!



PR
全ては出来ませんが

自分が出来ることは

感性なものづくり

もっともっとやっていこう!

バカと言われても

堂々と

一生懸命にやっていこう!

今日は、休日のような日だった

来客が午前中にあるので待っていた



しかし、いっこうに現れない

結局、午前中は現れなかった

しかし、昨日になって自宅に連絡があったようで午後3時に変更になったようなのである

それを昼に聞いたので

私の予定が狂ってしまった

あ~あ と思いながら!

組織の大きな企業って分業が進み縦割り社会で

連絡も上手く行き渡らない会社なのかと

ライフライン安定企業ならば尚更なのでしょうね!

まるで無愛想な電話の応対も大企業という元で

多くの小さな一つに過ぎないと

理解されてしまうのだろう!

そんな風習は落とし穴になってしまうと思う

いずれ、そんなところが良くも悪くも評価され

相手にされなくなってしまうのでは

小さな一軒の工房には

やってあげている的な

発想が何処かあるのかも知れない

一件の顧客が大事な小さな会社なら

そうはいかない
身近なこと

冗談 泣き 笑い 言い争い 愚痴

日常の生活の一コマ

あれが欲しい、沢山儲けたい

人々の暮らし

色々な意味で

大きな枠組みの国や会社の一つのピース・部品・ネジとして

成り立ち治まっているのだろう

それが人生と言えば、そうであろう!


ただ、とらわれすぎれば

井の中の蛙で、その中でいちいち愚痴を言う



でも、大きな広い心で居れば

つまらないことにこだわっていたなあ~と

欲にこだわらない、もっと奥深いものの考え方や心になれるのに

いずれにしても

人間は宇宙か見れば地球という小さな惑星にしか居られない


人生は大きいと思えば大きいし

小さいと思えば小さいのである

この世界から離れることは不可能なのである

もし未来で宇宙の果てを見れたとしても

心の果ては見ることは出来ない

ただ心の広さは永遠に広くその中を動けるのである

ネジの人生も良いが

そこから飛び跳ねるバネの人生もまた良い
一昨日の夜から肩腰emojiの痛みが出て

昨日は、動かすと痛くて

満足な動きが出来ず

仕事も思うように進まず早めに休みましたが

睡眠も時折肩の痛みがあり4~5回目が覚めましたemoji

一昨日は、知り合いの倉庫の復旧工事を手伝っていたので

無理な姿勢での作業がひびいたか?

まあ

日頃の運動不足に一番の問題があるのは確かなこと

やっぱ運動は定期的に行うべし

と痛感するemoji
沢山グラスを並べていたのが

新しい棚の設置でスッキリした



暗くなっれ 
 

小さなランプを一つ置いてみたのも

雰囲気を変えたかな


昨晩は作業しながら

目の前の盆踊り大会

かけ声が初めて聴く感じが新鮮だった



ショップの窓辺には

瑠璃色被せグラスに「祈り」と彫ったグラスを

キャンドルにして

灯した



瑠璃色はキャンドルに良い感じに合う
今年も

「ひとめぼれ」稲が

花を咲かせたようだ!

緑のじゅうたんから

少しずつ

変わってゆく

黄金のじゅうたんに

そしてなぜか

その中で風が吹くと

さざ波の音が聞こえる




機会を大事にする

機会を導くことは出来るかも知れないが

あえて、引きようせようとはしない

自然に任せる

けして、のろのろしようということではないが

手段を選ばず強引にという手もあるだろうが

また、それは私の流儀ではないし

最良の選択では無いような気がする


実が熟す=収穫=美味しいであるが

熟さない実を収穫しても美味しくない

だから自然が良い

与えられた機会はある意味

熟したから!

必ずしも、そうだとは限らないが、それなりの理由が揃ったからなとも言えるのである

その機会を逃したら

いつまたその機会が巡ってくるかわからない

そんなわけで機会を断ることは出来るだけ避けたいことである

皆様宜しくお願い致します

後藤洋一

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]