忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
今日は晴れたな

先日まで降った雪は少しずつ溶けながらも

まだまだ残っている

寒さは

その環境から、何とか改善しようと

頭を使う

南の島で暮らすのなら

多少暑くても薄着と海に入って

暑さを凌ぐのと同時に魚を捕って

果物を食べながらのんびり昼寝しながらでも過ごせるかも知れない

それが本当に幸せなのかどうかはわからない

ただ、極寒の地では建物の中に入り暖を取らなければ

暮らすことは不可能だ!

必死だからこそ

頭を使い工夫する!

のんびりした生活も良いが

のんびり、だったら頭もそれほど使うこともないだろう

何かをしたいと思うのなら

自分を必死なところに追い込むことが良いのだろう
PR
多くの結果を残してきた者は

4年に1回だけの機会には

守りに入ってしまうのだろう

逆に結果の出ていない者は、負けて元々!

思い切って一発勝負を掛ける

その精神状態の差は表情だけではうかがえないが

その差は天と地のような気がする

四年に1回の機会での結果は大きく評価されるが

でも、本当に素晴らしい方は、四年に一回だけの結果ではなく

こつこつと結果を出してきた者なのである


ニュースは見たり読んだり

この時代の良し悪しを

センセーショナルに報道する

企業活動は自分たちの利潤追求であり

それが生活の手段であり

売り上げを多くすることで

自分たちの生活を豊にしようとする

今の時代の豊かさを得ようとする

良い車に乗ることなのか、良い住宅に住むことなのか

高級な服を着て、高級な食事をして、高級なものを身につけて

もちろん快適な生活は誰でも望むもので

それを得ることが悪いことではない

でも、ニュース(情報)ばかりにとらわれてしまっている

今の時代が

ある方向性の意図に知らず知らずのうちに引っ張られている

本当は何が良いのだろうかと

迷わされているような

もしかしたら

不便な昔の時代に、寒いときは寒さをより感じ、暑いときは暑さをより感じ

移動するときも何キロも歩いたり、自転車で載っていったり

身体をより一層使う時代の方が

本当は良いのかも知れない

でも、便利さに慣れすぎてきている所で育てば

より便利さや快適性を望んでしまうのだろう

それと引き替えるのが、身体の免疫力のお衰えだとしたら

........。

もしかしたら、テレビもネットもない、情報の無いところで過ごすことが

豊かさを感じ過ごせる所かも知れない

そう、最近感じてきている
おごりは

誰でも知らず知らずに持ってしまうかも知れない

何かが成功すると

それが自分の力で成功したと

嬉しさのあまり、そう思いこんでしまう

でも、何かの形でそれが沈み込んだとき

はっ!と気がつくはずだろう

自分一人の力だけではなかったことを

多くの協力者がいて

今の自分が成り立っていることを

人知れず陰で支えてくれた人がいることを

忘れては行けない

おごりは

捨てなければいけない

何がかこれから

始まりそうな気配

コラボや新たな出会いもあるかも知れない

そのために

常に実直に向き合いたい

一人では進むスピードは亀の足だが

また、新たな話も出てきたりするが

一つ一つ出来ることを

こなして前へ進もう!
人それぞれ

答えが一つとは限らない

人も個性があるように

答えも多種多様なのだ

皆、同じ人間だったら

つまらない!

だから

答えも多種多様で

面白いのだ!

これで良いのだemoji
今日も隣町のお知り合いの工場で

復旧工事のお手伝いでした

12mm石膏ボードを購入しようとホームセンターに行くも

売り切れ

9mmはあるんですが

やはり!

何処でも多く使う材料は品薄なのだろうか

仕方がないので

垂木を一束買って

内部の木下地を作っていました

工場の仕事の関係で週に半日しか作業が出来ないので

気長にもう二年も掛かっています!

いまさら焦ってもしょうがない!

工場の旦那さんと一緒にこつこつと頑張っています!
寒さのため
冬ごもり状態の
動きの鈍い状態

でも
また、少しずつ
動き始まってくると

何を原動力とするか
想像力

以前は
スキーの出来る楽しい時期が来た
といつもワクワクしたものだ!

そんな事と同じような
ワクワクな想像力

さあ
絞り出すぞ!
ガウディを読みながら!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]