忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
昨日今日と

夜業しています!

腹が減ったので

インスタントラーメンにタマネギだけと卵を入れてつくって

食べる

んー旨い

腹が減りすぎていたのでしょう!

単なるインスタントラーメンでもかなり美味しく感じる

飢えることのない、日本の今の飽食の時代

究極の味を追い求めるのも良いのですが

人間の方が鈍食になって

腹を空かして食すれば

どんなものでも美味しいのでしょうね!

さあ!続きの仕事

頑張ろうemoji
PR
久しぶりですが
9月22日(日)~23日(月)は

藤田喬平ガラス美術館(松島)にて
私はサンドブラストの創作体験
マイグラス をつくろう!をさせて頂きます!

ご都合の合う方如何ですが?
楽しい集中の時間を提供致します!
達成感の後のカフェでのくつろぐのも良いですよ(^-^)
是非どうぞ!


任せる

手取り足取りも良いけれど

説明して任せてみる

自分で考え作業する

そうすると、何とか頑張ってやろうとする

特に、子供にとっては大きな成長となる

手助けは、最後の最後で良い

集中力!

達成感!

人の喜びである

年度末だからでしょうか

一昨日から今日にかけて

久しぶりに集中力絞り出しました。

今現在

燃え尽き症候群です!

それでも、ご注文頂いた方には有り難いことです

感謝!

おやすみなさい


人は

ふれあってこそ

本当のその人を知ることが出来る

ネット時代の今日

メ-ルなどの文だけで、その人を判断しがちだけれど

それだけでは、誤解を生んでしまうことになる可能性もある

だから、私は出来るだけ人と会う

そのほうが

人の温かさや思いにふれられる気がする

人には機械と違って

ぬくもりがあるのです!


人生色々
とよく言われますが
ロボットのように
人が皆同じようだったら
つまらない世の中
個性があって
考え方の違いがあるから
議論するし
多様性も面白い
人一人の力ってちっぽけだけど
心良き人の場には集まる
そんな楽しい場にいることが
生きている証なのだと
そう思う!
また、春がやってくる

何年目の春なのか

そんなことは気にしないような

そんな歳になったのだろうか

寒さはつらいけど

つらいほど

薪ストーブに薪を配り

火を焚き少しずつ暖まっていくことに

少しずつ癒され

そしてヤカンをストーブの上にのせ

沸騰したら

温かい珈琲を入れる

その時の幸せに浸る

けして真夏では味わえない癒しなのでしょう

苦あれば工夫し努力し癒しに変わる

だから人生は楽しいのだと

ストーブを暖め

今日も藤田喬平美ガラス術館
場所がそうさせるのか
創作意欲満々で
でも周りのものに
引っ張られる感が
いかんいかん!
と言い聞かせも
独自の桜を探しての創作
まだまだ、変化はこれから





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]