忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感性な作品の原点

2007年4月に仙台でのアートマーケット

右側のグラス

当時の閃きの「破壊グラス」

火で炙った部分の模様が白く表面に現れている

かなり良かった!



PR
昨日今日と空が雄大だ!

空に積乱雲

入道雲

でも雨は降らない

何処かでスコールのように降っているのだろうか

青い空と広い雲のコントラストに目が覚めるような光景だ



ふと

下を見ると

小さな黄色の草花

あー大自然



と思っていたら

雨が降り出してきた

これも自然!
今年も開催されます

JABA作品展のご案内です

日時:2012年9月18日(火)~9月23日(日)
    AM11:00~PM6:00













松島と言えば



今、松は青々としていて緑の濃さがあります

そんな松林の小道を通り抜けると



藤田喬平ガラス美術館の入り口が見えてきます



人はどんな入り口に入っていくのだろうか

人それぞれの入り口なのだろう

中に入っても

色々な通路が迷路のように走っているかも知れない

その道を一つずつ探し当てていくしかないのだろう

出口は一ヶ所とは限らない

ようやく出たと思っても

次の入り口が待ちかまえている

だから、焦っても仕方がない

ゆっくりでも、楽しんで進んでいくことなのだろう

1ステップのゴールはあっても

最終ゴールなんて無いというより

人生一生修業なのだと思う
今日もサンドブラストアート体験教室開催していました

昨日から今日にかけて

かわいい 生徒さんが多く来られ

カッターを使うには幼すぎる

4歳児、5歳児と続きました

当然ながら、満足に道具を使うことは出来ません!

でも、「やりたい」と言うので

手で補助しながら体験します

私は一人なので、ある程度教えたら、お母さんにも手伝って頂いて

何とか完成までもっていきます

出来ることを少しでも体験すると子供達は満足していきます!

また、経験を積むので、成長がもっと進歩していきます!

そんな訳で

今日はかわいい子供さん達の仕草や笑顔に

私もメロメロです!







お姉ちゃんも弟に教えようと努力する姿に

その素直な子供達の笑顔に癒されます!

藤田喬平ガラス美術館にて
http://www.ichinobo.com/museum/glass_ura.pdf
残暑と言っていいのか

暑い今日も

ただ、植物は葉を大きく広げ

太陽の日差しを浴びている

その木陰で動物は涼むのか

人も木陰を求め

そよ風を浴びながら

まったりと昼寝でもしたい

自然とはそんな共存が本当は必要なのだろう




藤田喬平ガラス美術館にて
http://www.ichinobo.com/museum/glass_ura.pdf


今日はなぜか多くの方が体験されました

皆さん無心に集中して楽しそうで

私も昼食もとらずに(結構多いのですが)

ブラストアートのお手伝いをさせて頂きました。

喜んで帰ってもらうと

私も嬉しいです!

そんな中にも作品を作りました

この模様は何?

と言われたら困るが

何か妄想しているわけでもなく

何か考えているわけでもない

頭を無にしている

ただそれだけで

どうしてそれで模様ができるかって聞かれても

感性です

としか答えようがないのですが

手が勝手に思うがままに動く

ただそれだけなのです!



藤田喬平ガラス美術館にて
http://www.ichinobo.com/museum/glass_ura.pdf


昨日もサンドブラスト没頭した!

こんなに没頭したのは、久しぶりだったので

作品づくりしているうちに楽しくなってきて

あれもやってみよう、これもやってみようと

少し作品欲が出てきた

ワクワク感!

良いね!

この調子で今日も頑張るぞ!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]