忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から
藤田喬平ガラス美術館
創作体験
私もサンドブラストガラス彫刻で参加します

短時間で気軽に簡単に
できれば、というのは誰でも良いと思いがちですが

そうではなく
時間がかかるし、面倒くさいし
手間がかかるけど
出来たときの喜びは大きいのです

絵心がないではなく
素直に線を描いて見たものは
下手に見えてもピカソ級です
そんな模様は何処にもなく
一番思い出になるのです!

表だけを飾られた美ではなく
本当の美とは素直に出来ることなのです!

それを体験して欲しいのです!


http://www.ichinobo.com/museum/access/index.html
PR
今の時期は作品制作

いろいろと試してみる

その中からキラリ

光るものを探し出す

でも、店を訪れる人は

サンプル品をなぜか買おうとする

それは

試みでは面白いものが出来上がるし

それなりに既存のデザインものっけてあるから

サンプルだからと言うと

尚更欲しがるのである

何処にもないもの感がそうさせるのか





ホテルでのサンドブラストワークショップ初日

終わりました。

元旦ともあって

正月気分で縁起物を見られているか

ものづくりは、まだまだという感じでしたが

ものづくり体験が出来ることが少しずつ知られるようになったのか

夕方に掛けてする方が出てきました!

それでも、一生懸命に何とかしてあげたいのです

無理にするよりも

出来るだけ大切にしてあげたい!

そして完成したときの

体験して頂いた方の笑顔に

感謝!

ありがとうございます(^-^)

帰りの町並みを見ながらそう思った


明日から日本一のホテルでの

サンドブラストワークショップです!

体験された方が心を和まして楽しんで頂けたら

それが一番私にとっても嬉しいことです

普段することがないことを

たまに行ってみる

自分のものづくりで集中する

それは、とても良い集中で

新しい閃きや創造をもたらすかも知れない

そんな、一時を楽しんで頂けたら

わずかな時間ですが

提供できたなら

そんな光栄なことはないです!



今日は隙間ツリーを見ながらかけずり回っていました



つかの間の昼食はサンドイッチ&コーヒーですませ



さあ!

明日は誠意を持って精一杯努力させて頂きます!
久しぶりにサンドブラストアートに浸っています

こんな日が多くなるように活動したいのですが

また、明後日ほ東京に向かいます

某有名ホテルの正月イベントでサンドブラストのワークショップです!

そんな事で、創作意欲が湧いていますが

明日は準備で一日終わりそうです!


今日は良い感じの作品が出来ましたが

上からの写真だけですが

こんな感じです



気分に流されるように制作しました

自分的にはかなり気に入っているので

再度、制作してから外側をお見せします
今日も石巻専修大学 大学祭

マイグラスつくろう

サンドブラスト無料体験させて頂きました。

やっぱり一日立ちっぱなしでしたが

皆さん一生懸命集中して

作って頂き嬉しいです

この無料体験のボランティアは、グラスを提供して頂いた、メーカーさんや

日本ブラストアート協会の皆さんのご協力があって

私自身が被災地域に少しでも何かできることを

と思って行っています。

一人の小さな力しかありませんが

それでも、体験者の出来たときの笑顔が見れて

いつも嬉しくて

それだけで、心が暖かくなります







昨日もですが、今日も後片づけを手伝って下さったり!

差し入れしてくれたり

そんな人の温かさに感謝です!

今日から

秋の創作体験始まりました。

藤田喬平ガラス美術館

今、外の庭園

そよ風が気持ちいいです!

やっと秋のような気配のような

今日の午後のティータイムは良さそう







今週末は松島です!

9月15日~17日に

秋のサンドブラストガラス彫刻体験開催します

場所は藤田喬平ガラス美術館(ホテル一ノ坊隣り)

私と一緒に芸術の秋をアートで楽しみませんか!

楽しいですよ♪



藤田喬平ガラス美術館
http://www.ichinobo.com/museum/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]