忍者ブログ
     アートギャラリー・カフェ・ショップ  CasaVaso「 カサ・ヴァソ 」           〒989-4703 宮城県登米市石越町南郷字天神堂19-5
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

輪王寺アースデイ2009 イベントに行ってきました。

参道にロウソクの明かりが灯り良い雰囲気に浸ってきました。

午後6時30分頃は、明るいせいかロウソクがまだ目立っていなかったのですが

お寺の上に登り

時間もたち午後7時過ぎには

良い感じに



                   お寺の中正面



参道を登った所から下を望むと



奥の仙台の街並みと輪王寺の暗闇にロウソクの灯りが



子供達が消えてしまったロウソクの炎を再び灯す



   子供の頃の忘れかけていた素直な懐かしいような光景を見た




女の子がロウソクの灯りの綺麗さに楽しそう

きっと小さな心に良い思い出になるのだろう





その他にもマリンバの演奏や津軽三味線のコンサートがありました。

短い時間し滞在出来なかったのですが、森を育てる活動の一環のイベントのだったので

理解を深める一つになっってくれればいいなと思いました。

PR
登米町の小さな作家さんの作品を飾っています。




子供達の素直な絵はいつ見ても良いものです



2月28日まで飾っています。

子供の頃の純粋だった頃は誰でも良い思い出です
今朝、東京からやっと戻ってきました。
始めて年末年始の仕事でした。
でも、感じたのは東京だからかもしれませんが、年末年始働いている人結構多いです!
店舗販売や飲食関係の人はかなり働いています。
たぶん昔はそうではなかったのでしょうね!
初売りは3日からとかでしたから、
今じゃ元旦から初売りですから
正月は家族でゆっくり過ごすものだと思いますが、時代の変化なのでしょうね

と前置きはさておき

今回のグランドプリンスホテル赤坂でのアートクラフトの祭典は
ここです



会場は五色の間

               
                      広ーいです!


私のブースは

                  こんな感じです!
じっくり体験して頂くようなスペースにしました。
人数こなせないのですが、体験して頂いた方には大喜びでした。

一生懸命体験している彼女の出来上がった作品を
写真に撮らせて頂きました。

こんな感じの作品が出来上がりました。

他にも皆さん結構気合い入れて自己表現して頂き素晴らしかったです!
他の方も写真撮っていれば良かったな~


ここで4日間いろいろな方に、可愛い子供さんに、喜んで頂き思い出を作って頂いて




                余裕たっぷりの空間でした


4日(日)は疲れをいやしホテルからゆっくり起きて
歩いて駅まで散策、青山一丁目駅でホンダのショールームがあったので寄ってみた。
すると、なにやら人が集まっていて
何だろうと思っていたら突然ホンダのロボットasimoのショーが始まった。
へー
実物見るとやはり凄い動きここまで現代科学工学が発達しているんだな~


その後
知り合いの方が銀座の高島屋で個展を開いているので見に行ってみました。
高島屋は買い物客が多くて食事も並んで待たないと食べれない状況でした。

知り合いの方は書の先生で、また新しい感覚の書と備長炭を使ったオブジェ展示されていて、なんとも良い感じです!
写真は撮らなかったのですが、その方の良い感覚といろいろなお話しをして頂き充実できました。
その方は 書の工房 一空 を主宰しています。
http://www.sou-design.com/

その後は、銀座をぶらぶら歩いていましたが、どこが不景気なのでしょうか
人出が多いように感じたのですが!
海外に行かない人が近場で買い物なのでしょうか


今日、夜行バスで、東京に行ってきます!

仕事です!

新幹線よりやすいですが、でもバスは、意外に豪華なシートです!

年末年始の仕事は初めてですが、これも一つの経験になる

しばらくブログは休みます!

では、また
今年最後のイベント

アートクラフトの祭典
2008年12月31日(水)~2009年1月3日(土)

グランドプリンスホテル赤坂にて

入場無料!




開催場所:グランドプリンスホテル赤坂 五色の間(五色2F)
開催時間:12/31 12:00~18:00
       1/1   10:00~18:00
       1/2   10:00~18:00
       1/3   10:00~17:00

私もサンドブラストのグラスアートで参加します!
昨日のミルフルール大盛況でした。
800名ぐらいの人出だったようです!



出展者もかなり多く、場所が狭く感じました。
でも、それは凄いことだな~




私は、と言えば
前日のまでの夜業がひびいて、昨日の朝1時間寝坊
会場に10分遅れで入りました。
それから、準備に1時間近く掛かり
スローなマイペースでのワークショップでした。
今回、サンドブラスト作品は、奇妙なデザインが殆どで、いつものことですが多くの人には受け入れられませんでした。
しかし、アート感覚のある人は好きなようで数点の購入していただきました。
ただ、新しい試みをみたもので作品が少なかったので仕方がないと思います。



展示も当日で準備不足もありまだまだな感じでした。


体験教室は、今回はパート・ド・ヴェールをされた方が1人いました。



そんな暇なような感じですが!
でも、いろいろな方が来て下さり、お話したり、交流したりで、意外に忙しかったように思います。
手づくりアートまつり『ミル・フルール』

第4回が12月5日(金)に仙台市青年文化センター2F交流ホールで行われます。

開催時間は10:00~16:00です。

内容は以下の通りです。

場所;青年文化センターの交流ホール
地下鉄旭丘駅下車徒歩2分。
駐車場は台数が限られていますので、公共の乗り物でお出でください。

内容;手づくり販売、セラピー系体験ブースが約50並びます。

ステージには、すてきなゲストをお招きしています。
10:30~;DELTA(ピアノ稲垣達也、ケーナ高橋易宏、ウッドベース櫻井不二麿)

11:15~;なんちゃってシャンソン(藤本晶子)

12:00~;ピアチェさんグループ

13:00~;デューク更家式ウオーキングデモ(南いづみ)

14:00~;癒しのボサノヴァVIENTO(歌IZAURA、ギターガロート川村、チェロ遠藤、ヴァイオリン麦野シホ)

14:45~;SONID DEL VIENTO(ケーナMARIN、キーボード山本さとみ、パーカッション斎藤寛)

●音響・照明は専門学校デジタルアーツ仙台の学生さんの実習の場となっています

ミルフルールのサイト http://www.just.st/?in=305259

私は今回も体験教室(ガラス彫刻、パート・ド・ヴェール)の予定ですが、

変わった作品も展示しようと思っています。

是非、見に来て下さい!
前回の記事で謎になったままですみません!

アートフェスティバル登米に最後に登場した方は
登米市石越町出身(私と同じ)の
石崎 政輔  氏

「パントマイム」と「能」の融合によりフランスで生まれた『ミ−ム』という身体表現を行っている。
誰もが“感じる&感じあえる空間”の創造を目指し、ZEQUEを主宰

独特の世界で、一度は見てみるもの良い!

http://www.spaceship21.com/zeque/


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
体 験 教 室
最新コメント
[03/18 高橋浩平]
[03/17 高橋浩平]
[03/04 高橋浩平]
[02/20 アーサー]
[02/20 アーサー]
プロフィール
HN:
後藤 洋一
性別:
男性
職業:
ガラス造形家
趣味:
陶芸・スキー・キャンプ
自己紹介:
ガウディ、岡本太郎、松本零士を尊敬しています!サンドブラストアートガラス、パート・ド・ヴェール、ステンドグラス等の硝子造形品を制作をしています。
工房:ゴトウデザイン
ショップ:あーと硝子
     Casa Vsso
住所:〒989-4703
   宮城県登米市
   石越町南郷字天神堂19-5
TEL080-1839-7215
FAX0228-34-2582
E-mail uoiui@amber.plala.or.jp

Address:
19-5 Tenzindo Minamigo
Ishikoshi Tomeshi Miyagi
989-4703,Japan
Yoichi Goto
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]